« 2012年11月18日 - 2012年11月24日 | トップページ | 2012年12月2日 - 2012年12月8日 »

ぶらり大阪名古屋の旅 初日

少し前ですが深夜バスにて大阪に行ってきました。
目的は特になく、まぁ食べ歩きでもして来ようかと。

龍乳は2回目の深夜バスでの大阪行き。
前回は成田発でしたが、今回はJR東京駅八重洲口出発で翌朝大阪駅着です。
利用したバスは「プレミアムドリーム号」
Dscn0477

2階建てで、1階はと~っても広々してる代わりに2階はすごく狭いdown
龍乳はもちろん2階ですcoldsweats01
普通頭上にある荷物入れもほとんどスペースが無いので、結局足元に置く事になりました。
これで8時間過ごすのか・・・weep
こ、今回のサ○コロの旅は辛いものになりそうだぜ・・・pout

車内に入って買ってきた弁当を食べることにしたのだけど、深夜バスってスグ暗くなるんですよね。
ちなみに龍乳の弁当はコレ。

Ca3a1026
Ca3a1027
暗くて狭い中、ごそごそ準備をしていたら同行した友人にハプニングがcoldsweats02
「氷室の天地」っていうマンガで、修学旅行中の新幹線の車内で「スーパージェット焼売」なるお弁当を開けたら予想以上の蒸気が噴き出してビックリ!
それを抑えようと弁当の蓋を押さえたら熱くてヤケド。
車内に広がる猛烈なシュウマイ臭・・・なんてシーンがありました。
何で急にこんな話をしたかと言うと・・・

狭い車内でどうにか夕食の準備して、さぁ弁当を広げて食べようかと思ったら・・・

友人が弁当の蓋を開けた瞬間、強烈なスチームが発生!
蒸気を抑えようと蓋をしめる友人!
しかし蓋の熱さに手を離す友人!
するとあたりに広がるスチームと弁当臭!!

・・・・・・

あまりの完全再現ぶりに龍乳は笑いを堪えるのに必死でしたcoldsweats01

スタートからこんなんで大丈夫でしょうか・・・catface

« 2012年11月18日 - 2012年11月24日 | トップページ | 2012年12月2日 - 2012年12月8日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ