« 2012年10月7日 - 2012年10月13日 | トップページ | 2012年10月21日 - 2012年10月27日 »

北海道ツーリング2012 五日目 その一 ナイタイ高原

さて北海道にいられるのも今日が最後。
龍乳の気分のように天気は曇ってますcloud

例によってコーヒーを沸かしながらキャンプの撤収準備を一台のバイクがやってきました。
真っ赤なYAMAHA FZ-1。
友人の馬人さん登場です!shine

実は龍乳が北海道に来た数日後に馬人さんも来ていたのです。
メールでお互いの居場所を確認しあい、都合があえば一緒に走る約束をしてました。
昨日、帯広で一泊した馬人さんが上士幌町に来てもらい、龍乳がフェリーで苫小牧に向かうまで、一緒にツーリングする事にしました。

北海道で友人とツーリングする日が来るなんて、思いもしなかったなぁ・・・・shine
Dscn0312

最初は龍乳の第3の目的地、ナイタイ高原に行きました。
ここはゼロ円マップにライダー達が寄せていたコメントで、行って良かった答えた人が多い場所でした。

あんまり取り上げられている事が少なかったので、かえって興味がわいたので、今回はぜひとも行ってみたい場所でした。

すっかり濃い雲に覆われた道を馬人さんと走り続けました。

ナイタイ高原の看板が出ても、辺りの景色は暗く、これは付き合ってくれた馬人さんに悪い事をしたなぁ~って思い始めてました。

しかし高原への道をどんどん上がって行くと途中で急に周りが明るくなって・・・

どうやら朝もやを抜けたらしく、高原にたどり着くと雲海に浮かぶ高原の姿が現れました。

すごい景色・・・・
Dscn0322_2


Dscn0325

Dscn0332


龍乳が行ってみたい場所の一つに「竹田城跡」があります。
ここは「日本のマチュピチュ」とも呼ばれる場所で、雲海の中に浮かぶ竹田城跡は、まるでラピュタのようです。(ラピュタ見た事ないけど)

雲海の上に浮かぶ牧草地を見てると、異国いるような錯覚に陥りました。

さすが口コミで人気があるスポットはいいですね。

次は三国峠に向かいます。

北海道ツーリング2012 四日目 その三 上士幌町航空公園キャンプ場

開陽台をあきらめた龍乳は糠平近くのキャンプ場で一泊。
上士幌町航空公園キャンプ場です。
ここは500円かかりますが、昨日のキャンプ場に負けないくらいきれいです。
しかもスゴク広~い
バイクで数分のところにコンビニや町営の銭湯もあって、ロケーション最高です。
家族連れやカップルが4~5組と、龍乳のようなライダーが何人かいました。
Dscn0310

今日は再びご飯を炊いて、銭湯帰りのコンビニで買った野菜のセットとお肉を炒めて、肉野菜炒めにしました。
ちょっと塩コショウが強かったけど、まぁ酒の肴にはピッタリですね。
ご飯も相変わらず普通に炊けてます。
ご飯って時間さえ間違えなければ簡単にできるんじゃね?

酒も入ってテントでまったりしていると、隣でソロキャンプしていたライダーが携帯でなにやら会社と仕事の話をはじめました。
近くのハーレー二台できているオジサン二人は年金の話をしてるし・・・
非日常を味わいに来てるのに、聞こえてくるのは現実的な話ばかりですcoldsweats01

さて、明日はもう最終日。
ナイタイ高原、三国峠を回って苫小牧港に戻る予定です。
なお、ちょっとしたサプライズがありますcatface

« 2012年10月7日 - 2012年10月13日 | トップページ | 2012年10月21日 - 2012年10月27日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ