« 2012年9月23日 - 2012年9月29日 | トップページ | 2012年10月7日 - 2012年10月13日 »

祝☆北海道日本ハムファイターズ 2012リーグ優勝

本日、パリーグ2位の西武ライオンズがロッテマリーンズに敗れて、日本ハムファイターズのリーグ優勝が決定しました!

まずは・・・・

栗山監督、すいませんでしたsweat01そしておめでとうございますshine
私の予想は4位でしたsweat01

今年は昨年18勝のダルビッシュが抜けた上に14勝をあげたケッペルが怪我でゼロ勝という、去年の勝頭二人がまるまる抜けるという緊急事態でした。
(最後は首位打者争いをしていた田中賢介まで骨折でいなくなるし・・・)

それを救ったのは4番に成長した中田翔と、突然覚醒した吉川投手のおかげでしょう。

前半はまったく打てなかった中田を批判を受けながらも全試合4番で使い続けたり、吉川に対しては今年結果が出なかったらユニフォームを脱がすとまで言って成長に期待した栗山監督の手腕に感服です。

コーチ経験もない人が監督なんて何考えてるんだ~annoyと春先は激怒していたものですが、まさかまさかこんな結果になるとは・・・

まいりました!

次のクライマックスシリーズも期待しています!catface

それにしてもチームに試合がなくて、相手が負けて優勝決定なんて、日本ハムらしいというかなんと言うか・・・coldsweats01

北海道ツーリング2012 四日目 その一 続サロマ湖

なんだかスゴくまぶしくて目が覚めました。
テントの中がオレンジ一色になってます。

な、なんだ???

時間は朝4時過ぎ。

出て見るとサロマ湖に見事な朝焼けが!

Ca3a0951

ダイモスかミラーマンが立ってそうです!(?)
Dscn0272


Dscn0273


しばし朝焼けを見ながらコーヒーの準備をしました。


Dscn0274


さて今日は開陽台で星を見るつもりなのですが、天気はどうなんだろ?

ん、今龍乳が見ているのは見事な「朝焼け」・・・
朝焼けって天気が悪くなるんじゃあなかったっけ・・・coldsweats02

とりあえず、羅臼岳を経て開陽台を目指しますcatface

« 2012年9月23日 - 2012年9月29日 | トップページ | 2012年10月7日 - 2012年10月13日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ