« 2012年9月2日 - 2012年9月8日 | トップページ | 2012年9月16日 - 2012年9月22日 »

北海道ツーリング2012 三日目 その二 北防波堤ドーム

よいペースで北上できて、お昼前には宗谷までこれました。
朝早かったのでだいぶおなかもすいてきましたcoldsweats01
食事をしようとお店を探している最中、突然古代ギリシャの建造物みたいな建物を発見shine


Dscn0217


あぁ、これが北防波堤ドームというやつですな。

北防波堤ドーム全長427mの半アーチ型の回廊をもつ防波堤です。
とても防波堤には見えないねぇ。

そういえば宗谷に来るのは3回目だけど現物を見るのは初めてです。

夜はライトアップされるそうなので、次回は夜に来てここでキャンプと洒落こみたい。

次があればだけど。

Dscn0226

食事はノシャップ岬にある「樺太食堂」で生うに丼をいただきました。
あ~北海道にきて初めてまともな食事をしたわhappy02
Dscn0210

記念のペナントも書いてきました。
・・・いきなり日付間違えてるし・・・sweat01
Dscn0211

店内のどこかに貼ってあるので、お店に行った際にはぜひ探してみて下さいcatface
Dscn0212

« 2012年9月2日 - 2012年9月8日 | トップページ | 2012年9月16日 - 2012年9月22日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ