« 2012年7月1日 - 2012年7月7日 | トップページ | 2012年7月15日 - 2012年7月21日 »

ツーリング準備2

昨日友人と飲んだ際に、かなり飲みすぎて二日酔いです
今週に迫ったツーリングの準備をしているのですが、一度くらいテントを組み立てる練習をしとこうと思います。

近所にできた野球場の駐車場で組み上げました。
この場所は昨日は何かの大会をやっていたから、逆に今日はすいているだろうと思ったら案の定でした。

順番としては
1インナーテントを広げる
Ca3a0937
2..ポールを組み立てる
3.ポールをインナーテントの四隅につけてインナーテントをたたせる
Ca3a0938
4.フライシートをかける
Ca3a0939


書くと簡単そうなんだけど、説明書を理解するまでちょっと時間かかりました
練習しておいて良かった・・・

今回はアスファルトの上で行ったので、ペグでテントをピンと張る作業は省略しました。

ここにきて、最初に組み上げたときに防水スプレーを塗ろうと思ったことを思い出したけど後の祭り。
本番のときに塗るしかないなぁ

さてもう今週に迫ったけど、本当に大丈夫かな?catface

« 2012年7月1日 - 2012年7月7日 | トップページ | 2012年7月15日 - 2012年7月21日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ