« 2012年4月22日 - 2012年4月28日 | トップページ | 2012年5月13日 - 2012年5月19日 »

ラーメン 純輝

友人のじゅーきちさんに、潮来と白井にある有名ラーメン店の「純輝」が成田にもできたらしいと教えてもらい、次の休みの日にさっそく行ってきました。
しかも教えてくれたじゅーきちさんも巻き込みました。お休み当日に11時集合でスイマセンでしたcoldsweats01

なおバイク好きには有名なバイク用品店、ライコランドに行くときには純輝の白井店には何度か行ったことがあります。

北海とんこつラーメンなので、北海道を心の故郷としている龍乳にとっては、北海道ラーメンが近所にできたのはとてもウレシイnoodle

龍乳は味噌、じゅーきちさんは醤油をチョイス。
因みに大盛り分は無料ですnoodle

Ca3a0888
ただこの純輝、ちょっと問題点があります。

純輝がオープンしたこの場所、今まで何店かのラーメン屋ができたのですが、必ず潰れています!!bearing
龍乳が知っているだけで2店舗は潰れてますcrying

この純輝は潰れず頑張って欲しい!!

Ca3a0887
なお、このあとは龍乳の希望で成田にある温泉、「大和の湯」でまったりとしてきました。
あ~充実した休日だにゃ~catface
Ca3a0889

高尾山 おまけ

さて、楽しく登った高尾山。

だけど、何かもの足りませんか???

・・・・・

今回は「雨」は降りませんでしたhappy01

雨はrain

・・・・・

最終目的地の陣馬山が見えてきたのが15時くらい。

だんだん気温が下がってきて、ちょっと肌寒くなってきました。
空もかなりどんよりしてきたし・・・
これは「お決まり」が始まるかなぁ・・・coldsweats02

で、陣馬山についに到着!!となった時に

何か空に白いものがちらほら・・・

桜の花びら?

よ~く見たら「雪」!4月なのに!!

Dscn0128_01


最初は「スゴ~い」なんて喜んでいたメンバーでしたが、雪の量がどんどん増えて行ってちょっと不安に。

Dscn0138_01


雪を避けるために入った売店で食べたけんちんうどんがあったかくて美味しかったこと美味しかったこと・・・・shine

Dscn0135_01


陣馬山から下山したのですが、下に降りるたびに雪の量が減ってきました。
バス停に着く頃にはすっかりやんで事なきを得たのですが、4月の高尾山で雪に遭遇するとはホントびっくりな日でしたcatface

Dscn0126_01

四山目 高尾山

今月の上旬、有名な登山スポット、高尾山に行ってきました。
成田からでも車で2時間ちょっとで着くのでお手軽です。

人気スポットとあって、人はいっぱい。

龍乳が想像してた高尾山は
1.カップル、家族連れがいっぱい
2.楽に登れる
3.とろろそばを始めとする売店がたくさんある

だけど龍乳たちが選んだのは稲荷山~高尾山~景信山~陣馬山と抜ける距離が長いコース。

オシャレスポットらしきものはありませんでしたcoldsweats01

いつもの登山と違って急勾配やどこが登山路かわからないようなことは無かったけど、かなり歩きました

当然のように(?)快晴なので、遠くまでよく見えましたよ

Dscn0103_01_2

Dscn0107_01_4

数日前に台風並みの強風が吹いたせいか、たくさんの場所で木が倒れてました。
自然ってスゲェなぁ・・・

Dscn0123_01_01


途中、何箇所かに売店があって、休憩したり、食事には困りませんでした。
うどんとかラーメンとか500円くらいで、ちょっと高いかな~と思ったけど、味も良いし量も多かったから良心的かも???山菜の天ぷらも美味しい~shine
Dscn0113_01_4

Dscn0112_01

「登山」というには物足りないんでしょうが、「トレッキング」だと考えれば楽しく過ごせました。体力の無い龍乳にはピッタリでしたよ。
さすがに人気の山なので、とても楽しかったですcatface

« 2012年4月22日 - 2012年4月28日 | トップページ | 2012年5月13日 - 2012年5月19日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ