« 2012年2月19日 - 2012年2月25日 | トップページ | 2012年3月25日 - 2012年3月31日 »

自分がマイノリティだと知った瞬間

更新がすっかり途絶えてますが、どっこい生きてます

食べ物で衝撃を受けたことってありますか?

焼きそばとかお好み焼きにマヨネーズっていうのも最近の話で、学生の頃は付ける人はいなかったと思う。

あといちご大福なんてものも最初食べたときはビックリしたけどね。

子供の頃、「子供会」っていうのがあって、そこでスポーツ大会みたいのがありました。

あの頃はコンビニとかペットボトルとかがなかったので、みんな水筒を持ってきてました。

そこで友人のお母さんが龍乳に麦茶をくれたのですが、飲んでみてビックリsign02

甘いんです、この麦茶。

龍乳の家では麦茶に砂糖を入れるなんてなかったから、初めて飲んだ時の衝撃は忘れられません。

「お茶に砂糖なんて!!!」って幼い龍乳は衝撃を受けましたよcoldsweats02

紅茶以外にお茶が甘いなんて、あの頃は思いもしませんでした。

それと同じ体験が大学生の頃にありました。

大学ともなると各地からいろんな人が集まっているので、それこそ個性もいろいろでした。

そこで初めて見たのが「カレーライスに生卵」

これも驚きました。

ゆで卵ならわかるのですが、生卵って・・・coldsweats02

「味がマイルドになるんだよ」と同級生は言ってましたが、確かに辛味が抑えられて美味しいかも。

今じゃあココイチではカレーに納豆なんてのもあるんですよね~restaurant

遅い夕食を食べながら、そんなことを思い出しましたcatface

Ca3a0852

« 2012年2月19日 - 2012年2月25日 | トップページ | 2012年3月25日 - 2012年3月31日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ