« ぶらり大阪名古屋の旅 初日 | トップページ | ぶらり大阪名古屋の旅 二日目 その二 »

ぶらり大阪名古屋の旅 二日目 その一

ぶらり大阪名古屋の旅も二日目の朝です。
というか初日はバス乗って弁当食べただけですcoldsweats01
どちらにせよ今回のブログは食べ物ばかりなので、観光地とかほとんど出てきませんcatface
Dscn0478

深夜バスの旅ですが、龍乳は例によってぐっすり寝てましたsleepy
乗り物って眠くなるんだよねcoldsweats01
電車とかで寝ないで風景を楽しんでいる人って偉いな・・・

着くなり友人が電車に乗りたいというので、電車待ちです。
何でも「京阪8000系ダブルデッカー」というらしいです。

15分くらい待ったら来たその電車は普通乗車券で乗れるのに、2階席な上に、なにやらえらい豪華なシートでした。
こんなに豪華なのに普通料金で乗れるなんてスゴいですね。
Dscn0481_3


Dscn0480

まずは腹ごしらえということで「たこ焼道楽 わなか」でたこ焼きをいただきました。
店頭で買って、裏に回るとテーブルとイスがあるのでそこで食べることができます。
旅行の特権・朝からビールをいただいてます
一緒に写っているのは例によってナビがわりのPSPです。
今回もとても役に立ちました
焼きたてのたこ焼きはおいしいですね。
8個で400円ならリーズナブルnotes
成田だとちょっと高かったり小さかったり微妙なことが多いですdown
Dscn0482

続いて自由軒の名物カレー
ご飯にルーがかかっているのではなく、ドライカレーのようにすでにご飯とカレーが混ざっています。
なんとなく龍乳のお気に入りのお店ですshine

Ca3a1028_6
食べ方も書いてあって親切♪

Ca3a1030

女将の「純子さん」が出迎えてくれますhappy02

Ca3a1031_4

その2に続きますcatface

« ぶらり大阪名古屋の旅 初日 | トップページ | ぶらり大阪名古屋の旅 二日目 その二 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

>ぼんぼんさん
私は仕事帰りの電車が一番眠くなるかな?
電車は一駅なので10分くらいなのですが、着くまでに夢まで見てることがありますよ

関東が高いんでしょうね。
今回の旅行で夜に入った串カツ屋さんはかなり食べて呑みましたけど一人当たり3千円ちょっとでしたよ。
関東なら5千円超えてますねcoldsweats02

>師匠
お久しぶり~
カレー、大阪に行くと必ず食べてます。
なかなかおいしいですよ~happy01

名物カレーちょっと食べてみたいdelicious

そうそう、電車とかバスって眠くなるなる、、^m^
特にバスは眠くなりますネ~

自分で車を運転していると、カーブでGがかかると眠くなるのと何だか似ている様な??

関西は食べ物がおいしくて安いっすよね
(と言うか、関東が高いのかなぁ、、)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぶらり大阪名古屋の旅 初日 | トップページ | ぶらり大阪名古屋の旅 二日目 その二 »


-天気予報コム-
フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ