« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

ぶらり大阪名古屋の旅 初日

少し前ですが深夜バスにて大阪に行ってきました。
目的は特になく、まぁ食べ歩きでもして来ようかと。

龍乳は2回目の深夜バスでの大阪行き。
前回は成田発でしたが、今回はJR東京駅八重洲口出発で翌朝大阪駅着です。
利用したバスは「プレミアムドリーム号」
Dscn0477

2階建てで、1階はと~っても広々してる代わりに2階はすごく狭い
龍乳はもちろん2階です
普通頭上にある荷物入れもほとんどスペースが無いので、結局足元に置く事になりました。
これで8時間過ごすのか・・・
こ、今回のサ○コロの旅は辛いものになりそうだぜ・・・

車内に入って買ってきた弁当を食べることにしたのだけど、深夜バスってスグ暗くなるんですよね。
ちなみに龍乳の弁当はコレ。

Ca3a1026
Ca3a1027
暗くて狭い中、ごそごそ準備をしていたら同行した友人にハプニングが
「氷室の天地」っていうマンガで、修学旅行中の新幹線の車内で「スーパージェット焼売」なるお弁当を開けたら予想以上の蒸気が噴き出してビックリ!
それを抑えようと弁当の蓋を押さえたら熱くてヤケド。
車内に広がる猛烈なシュウマイ臭・・・なんてシーンがありました。
何で急にこんな話をしたかと言うと・・・

狭い車内でどうにか夕食の準備して、さぁ弁当を広げて食べようかと思ったら・・・

友人が弁当の蓋を開けた瞬間、強烈なスチームが発生!
蒸気を抑えようと蓋をしめる友人!
しかし蓋の熱さに手を離す友人!
するとあたりに広がるスチームと弁当臭!!

・・・・・・

あまりの完全再現ぶりに龍乳は笑いを堪えるのに必死でした

スタートからこんなんで大丈夫でしょうか・・・

中華そば 天好

友人のじゅーきちさんに新しいラーメン屋さんを教えてもらったので、さっそく言って来ました。
場所は日赤病院の通りにあるセブンイレブンのある角を公津の杜方面に進むとスグあります。

お店は「中華そば 天好」

古風(?)な店名とは異なり、店内はずいぶんとお洒落でした。
四種類あったのですが、一番基本っぽい「こいくちしょうゆラーメン」をチョイス。

甘めのスープと細い麺の組み合わせで、ちょっと変わっているけどこれはこれで美味しかったです。
だけど味がラーメンというより何か別のような・・・・。

後から知ったのですが、美郷台にある「なめき」というお蕎麦屋さんが経営するお店だそうです。

スープと麺が何かに似てるなぁ~って思っていたんですけど、お蕎麦だったんだ!

残り3種類もそのうち食べてみようと思います。

だけど「麦や」と「どてちん」という人気ラーメン店の近くだから大変そう・・・。

Ca3a1058

北海道ツーリング2012 六日目 大洗

朝、船内で起きるてデッキに出てみると天気は快晴。
なぜ、この天気が北海道のときに来ないかねぇ・・・
Dscn0364
Dscn0365
買ってきたオニギリなどで朝食を取っていると、北海道でツーリング継続中の馬人さんから「天気は良く、国後島もはっきり見えます。」なんてメールが。

うらやましい

途中の船内で得た情報で、大洗の気温が30度を超えている聞き、気分がげんなりします。


・・・このフェリーをシージャックして、もう一度苫小牧に向かってもらいたい心境です。
現実社会に帰りたくありませんねぇ・・・

お昼を過ぎると陸地が見えてきて、この旅も終わりを告げます。

Dscn0368

今回の反省としては短い日程で行きたいところを回ってしまったので、移動で時間を割いてしまったことが悔やまれます。
本当はいろいろな場所でゆっくりすればいいんだろうけどね。
龍乳の行きたい場所が北と東にあってはどうしようもありません。

後はキャンプをするならもう少し早めにキャンプ場について事前に食料調達やお風呂の確認とかする必要があったかも。

最大の反省は天気なのですが・・・どうしようもありませんね

それにしても6日間のツーリングの事を、いったい何ヶ月かけて書いているんでしょうね。
私は。

いろいろ筆が進まぬ事もありましたが、皆さんからいただいたコメントを励みにどうにか年内に書き終えました。(特に毎回のようにコメントをくれたぼんぼんさんには感謝してます。)

また、こんな更新が進まぬブログではありますが、この旅を書いているうちに6万ヒットとなりました。

立ち寄ってくれた皆様に感謝です。

ありがとうございました。

Dscn0378

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »


-天気予報コム-
フォト
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
無料ブログはココログ