« 北海道ツーリング2012 五日目 その一 ナイタイ高原 | トップページ | 北海道ツーリング2012 五日目 その三 苫小牧港 »

北海道ツーリング2012 五日目 その二 三国峠~帯広

馬人さんと合流してナイタイ高原の次は三国峠に向かいました。
ここも靄が残ってちょっとはっきりしない天気だったので残念。
なぜかアブがいっぱいでバイクに黒いアブがびっしりになってしまいましたcoldsweats02
Dscn0345
Dscn0336

三国峠を過ぎた後、帯広で豚丼を食べようということになりました。
帯広で一泊した馬人さんにはとんぼ返りになって申し訳ないですsweat01

有名なぱんちょうがお休みなので、さてどこで食べようかと駅前をぶらぶらしてたら、数人がぱんちょうの前に並んでます。
店の前にいた店員さんに聞いてみたら、今日は定休日だけど祭日なのでオープンするそうです。
ラッキー♪
開店時間にはまだ少しあるので馬人さんと並んでいたら、あれよあれよという間に大行列!
や、やっぱり人気があるんだなぁ・・・・coldsweats02

Dscn0347


帯広で他の豚丼を食べたことがないけど、やっぱりぱんちょうの豚丼は旨い!
この甘ダレと焦げ目の付いた豚肉が本当においしい!

食べれて良かった~shine

ここでそろそろ馬人さんとはお別れ。
龍乳は成田に帰るために苫小牧に向かわねばなりません。

半日だったけど、馬人さんありがとう。
また成田で会いましょう!






« 北海道ツーリング2012 五日目 その一 ナイタイ高原 | トップページ | 北海道ツーリング2012 五日目 その三 苫小牧港 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

>ぼんぼんさん
六花亭も寄り道してさくさくパイを食べましたhappy01
今では駅前に豚丼の店がいっぱいです。
ただ、駐車場がないせいか、ライダーお断りっていう悲しい事を書いてる店もありました。

龍乳は数年前から北海道に行ってましたが、ダートのころは知りません。
さすがぼんぼんさん!

>師匠
ここの豚丼は本当においしいよhappy01
北海道に行く機会があったらゼヒ!shine

ぱんちょサイコー!
以前は”豚丼”ってあんまり名物じゃなかった気がしますが、すっかり有名になりましたね
(以前は帯広と言えば、六花亭のホワイトチョコ 笑)

それにしても臨時開店なんて、ツイてる(^^)

三国峠は最近までダートでした。。。

豚丼うまそっdelicious

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 北海道ツーリング2012 五日目 その一 ナイタイ高原 | トップページ | 北海道ツーリング2012 五日目 その三 苫小牧港 »


-天気予報コム-
フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ