« 北海道ツーリング2012 四日目 その三 上士幌町航空公園キャンプ場 | トップページ | 北海道ツーリング2012 五日目 その二 三国峠~帯広 »

北海道ツーリング2012 五日目 その一 ナイタイ高原

さて北海道にいられるのも今日が最後。
龍乳の気分のように天気は曇ってますcloud

例によってコーヒーを沸かしながらキャンプの撤収準備を一台のバイクがやってきました。
真っ赤なYAMAHA FZ-1。
友人の馬人さん登場です!shine

実は龍乳が北海道に来た数日後に馬人さんも来ていたのです。
メールでお互いの居場所を確認しあい、都合があえば一緒に走る約束をしてました。
昨日、帯広で一泊した馬人さんが上士幌町に来てもらい、龍乳がフェリーで苫小牧に向かうまで、一緒にツーリングする事にしました。

北海道で友人とツーリングする日が来るなんて、思いもしなかったなぁ・・・・shine
Dscn0312

最初は龍乳の第3の目的地、ナイタイ高原に行きました。
ここはゼロ円マップにライダー達が寄せていたコメントで、行って良かった答えた人が多い場所でした。

あんまり取り上げられている事が少なかったので、かえって興味がわいたので、今回はぜひとも行ってみたい場所でした。

すっかり濃い雲に覆われた道を馬人さんと走り続けました。

ナイタイ高原の看板が出ても、辺りの景色は暗く、これは付き合ってくれた馬人さんに悪い事をしたなぁ~って思い始めてました。

しかし高原への道をどんどん上がって行くと途中で急に周りが明るくなって・・・

どうやら朝もやを抜けたらしく、高原にたどり着くと雲海に浮かぶ高原の姿が現れました。

すごい景色・・・・
Dscn0322_2


Dscn0325

Dscn0332


龍乳が行ってみたい場所の一つに「竹田城跡」があります。
ここは「日本のマチュピチュ」とも呼ばれる場所で、雲海の中に浮かぶ竹田城跡は、まるでラピュタのようです。(ラピュタ見た事ないけど)

雲海の上に浮かぶ牧草地を見てると、異国いるような錯覚に陥りました。

さすが口コミで人気があるスポットはいいですね。

次は三国峠に向かいます。

« 北海道ツーリング2012 四日目 その三 上士幌町航空公園キャンプ場 | トップページ | 北海道ツーリング2012 五日目 その二 三国峠~帯広 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

>武ちゃんマンさん
確かに内容には気を使いますね。
私は極力マイナスな事は書かないように気をつけてます。
私が「駄目だ~」と思っても他の人はスゴク良かったりしますからね。
なので行ったり食べたりして「良かった」と思ったものはブログに書いて、微妙だったのは書かないようにしてますcoldsweats01
文章の書き方で、捉えられ方が違うので怖いですsweat02

本当に60過ぎてからやっと、覚えましたが、ネタが
ありません。貴殿のようにあっちこっちいっている方なら
時間さえあればかけますが、その題材が当方にありません。
書こうと思えば沢山ありますが、人格を否定される様な
事もかけませんし・・・・。(沢山あります・笑)
こうして知らない方に、投稿するのも初めてでして、
返信を見るのが楽しみです。有り難う御座います。

>武ちゃんマンさん
気持ちわかります。
ブログを書くって結構気力がいるんですよねwobbly
なので私は更新が滞りがちですcoldsweats01

ネタはあるけど時間が経ってしまって今更書けないなぁ~なんてこともよくありますよ。

あまり気にせずに自分のペースで書くのが続けるコツでしょうかhappy01

今年こそ北海道から帰ったらブログを・・・・・書くぞーっと
思って怒られ怒られ、習いましたが、北海道に行った事くらいしか書く事がなく結局
やっていません。投稿するのは、初めてで、すぐ返事を送って頂き、有り難う御座います。
こんな景色に合えるなんて最高です。まずあり得ません。
これだけで今回のツーリングの収穫ありましたね。

>ぼんぼんさん
霧がさーっと晴れて風景が見えた瞬間は、幻想的でしたhappy01
友人とこんな遠くの地で一緒に走れたなんて、本当にラッキーでした。
ああ、帰りたくなかったな・・・・catface

こんなナイタイ高原見た事ない(@_@;)!!
ナイタイ好きの血が騒ぐッ

晴れはしなかったけど、ある意味これは超ラッキーですね
一生モノの光景っすよ~

ソロで走っている時、友人と合流するのも楽しいものですよね
気分がガラッと変わります♪
北海道は何日あっても足りない、、 が感想です

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 北海道ツーリング2012 四日目 その三 上士幌町航空公園キャンプ場 | トップページ | 北海道ツーリング2012 五日目 その二 三国峠~帯広 »


-天気予報コム-
フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ