« 北海道ツーリング2012 五日目 その二 三国峠~帯広 | トップページ | 北海道ツーリング2012 六日目 大洗 »

北海道ツーリング2012 五日目 その三 苫小牧港

馬人さんと別れる前に帯広にある六花亭本店で「さくさくパイ」を購入。
「3時間以内に食べてください」とのことでしたので、お店内でいただきました。
六花亭はお店の中で食べられるのが便利ですhappy01しかもコーヒー無料shine
パイはその名の通りサクサクしてとても美味でしたよhappy02

馬人さんと別れた後はフェリーに乗るため苫小牧に向かいました。
行きの大洗港で食事を買えない失態があったので、今回は早めに向かったのですが、すでに港はバイクでいっぱい。

みんなずいぶん早くから手続きしてるんだなぁ・・・・coldsweats02

手続きを済ませた後、そのまま近くのスーパーで買い物。
会社と家族の土産も忘れずにね。

帰りの船は「さんふらわあ ふらの」
ベッドは二段ベッドでした。
行きは二段目がとっぱらってあったので、広く使えたので残念~weepDscn0353_2

フェリーに乗ったらまずはお風呂。
動き出して揺れる前に済ませちゃいます。

龍乳と同じ考えの人でお風呂場はいっぱい。
ライダーより、仕事関係っぽい人が多いみたい。

お風呂上がったらビールで一杯やりながら買ってきたお弁当で晩御飯。
ベッドが狭くてちょっと食べにくい・・・

連日連夜、寝袋で寝ていたので硬いベッドが懐かしく感じます。
毎朝4時とかに起きてたので、さすがに眠くなってきました。

さらば北海道。必ず帰ってくるぞ!

目が覚めたら現実が待ってます・・・・。

>武ちゃんマンさん
カジュアル、部屋を選べたんですねcoldsweats02
入り口から入って一番奥だといいのですが、帰りのフェリーは入り口横になってしまいました。
人が出入りする度に扉の音に悩まされました。
次からは聞いてみようと思いますhappy01

返信有り難う御座います。
楽しかった北海道とも、お別れですね。本当に遊んでいる時は
早いものですね。フェリーも受付順で、部屋を埋めていきますので、早く受付けする程、希望の部屋に入れます。私も
ほとんどカジュアルを、利用しますがその中でも
良いカジュアルがあり取れないとき(遅く港に着いた時)は
がっかりです。
どっちかと言うと(さっぽろ)の方が船は良いですしカジュアルも
(ふらの)にない部屋が六部屋くらいあり、そこを取りたいと
思いついつい港へ急いでしまいます。

>青島さん
私も嫁がいれば普通に宿を取ると思います。
嫁がいればねcoldsweats01

でもなぜか、キャンプはしないんだよなぁ~wobbly
オイラは全然OKなのに、カミさんがねぇ...sad

また行きたいなぁ~notehappy01

>青島さん
青島さんの愛車と愛妻を連れて行く船の北海道は、また格別だと思いますよ。
キャンプ道具もたくさん積めるしねhappy01

イイね、北海道notehappy01

オイラは日本海ルートしか使った事がありませんが、船に乗って行くトコがまた旅を更に奥深いモノにしますねship

オイラもまた北海道へ船で行き、広大な北の大地を走り回りたいですrvcarhappy02