« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

北海道ツーリング2012 四日目 その一 続サロマ湖

なんだかスゴくまぶしくて目が覚めました。
テントの中がオレンジ一色になってます。

な、なんだ???

時間は朝4時過ぎ。

出て見るとサロマ湖に見事な朝焼けが!

Ca3a0951

ダイモスかミラーマンが立ってそうです!(?)
Dscn0272


Dscn0273


しばし朝焼けを見ながらコーヒーの準備をしました。


Dscn0274


さて今日は開陽台で星を見るつもりなのですが、天気はどうなんだろ?

ん、今龍乳が見ているのは見事な「朝焼け」・・・
朝焼けって天気が悪くなるんじゃあなかったっけ・・・

とりあえず、羅臼岳を経て開陽台を目指します

北海道ツーリング2012 三日目 その四 サロマ湖

かなりがんばって走ってきたけど、開陽台は無理そう
昨日のことがあるので、5時前にはキャンプ場に着いておきたい所です。
そのため今回のキャンプ地はサロマ湖のキムネアップキャンプ場にしました。

昨日とは違い、ソロからファミリーまで、さまざまなキャンパーがいました。
あぁ人がいると安心する・・・

しかも無料キャンプ場なのにトイレはウォシュレット付き、水場はきれい、地面は芝だし言う事なしです。
これでどうやって元を取っているのだろうか(貧乏性)



初めてのキャンプでの食事は定番のご飯を炊いてみよう!
おかずは缶詰のサンマです。

これがねぇ・・・普通においしかったんですよ!

もっとコゲコゲとか、芯が残って食べれない~とかになると思ったんだけどね。
ご飯の上にサンマのタレがまたあうんですよ

Dscn0268

綺麗な夕日を見ながら食事&ビールを飲んだら眠くなったのでそのまま寝てしまいます。

おやすみなさい。
Dscn0266

北海道ツーリング2012 三日目 その三 宗谷丘陵

龍乳が北海道で好きなスポットの一つ、宗谷丘陵です。
なだらかな丘にそびえ立つ無数の風車が現実離れしていてとても好きです。
Dscn0227

誰もいない無人の丘で回り続ける風車がとても幻想的です。

ああ~、いいなぁ・・・
Dscn0241


無名なので観光客がまったくいないのもいいですね。
この世界を独り占めです

Dscn0240


さてここからどこに行くかと考えましたが、晴れれば開陽台で星が見たい。
なので今日も行けるとこまで行こうと思います。
(この発想が本当に良くないです・・・)

いければ開陽台、ダメならサロマ湖でキャンプです!

北海道ツーリング2012 三日目 その二 北防波堤ドーム

よいペースで北上できて、お昼前には宗谷までこれました。
朝早かったのでだいぶおなかもすいてきました
食事をしようとお店を探している最中、突然古代ギリシャの建造物みたいな建物を発見


Dscn0217


あぁ、これが北防波堤ドームというやつですな。

北防波堤ドーム全長427mの半アーチ型の回廊をもつ防波堤です。
とても防波堤には見えないねぇ。

そういえば宗谷に来るのは3回目だけど現物を見るのは初めてです。

夜はライトアップされるそうなので、次回は夜に来てここでキャンプと洒落こみたい。

次があればだけど。

Dscn0226

食事はノシャップ岬にある「樺太食堂」で生うに丼をいただきました。
あ~北海道にきて初めてまともな食事をしたわ
Dscn0210

記念のペナントも書いてきました。
・・・いきなり日付間違えてるし・・・
Dscn0211

店内のどこかに貼ってあるので、お店に行った際にはぜひ探してみて下さい
Dscn0212

北海道ツーリング2012 三日目 その一 風車

生まれて初めてのキャンプは寒さで目覚めました。
7月の北海道、予想以上に寒いです
ジーパン以外は短パンしか持ってこなかった事が悔やまれます。

曇り空でしたが雨は止んでいるようなので、一安心です。

しかし濡れたテントを片すのってとてもツライ・・・
じゅーきちさんが「雨が降ったらテントはしない」って言っていたのがよくわかります
少し干しておいたけど、ちっとも乾かないや・・・
Dscn0187

さて、せっかく楽しみに来たのに、ブルーになってもしょうがありません。
コンビニのおにぎりで栄養補給して宗谷丘陵を目指します。

昨日、頑張って留萌まで来た意義を見せてやれ!

留萌から日本海オロロンラインを抜けて北上します。
ここはいかにも「北海道」っていう感じです。
海、風車、草原。
そしてどこまでも続く直線道路・・・

ここ、信号はおろか、ガードレールもないんですよね。
本当に日本?って思っちゃいます。
Dscn0205_2

Dscn0201


目的地の宗谷丘陵まではもう少しです。

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »


-天気予報コム-
フォト
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
無料ブログはココログ