« 北海道ツーリング2012 二日目 | トップページ | 北海道ツーリング2012 三日目 その二 北防波堤ドーム »

北海道ツーリング2012 三日目 その一 風車

生まれて初めてのキャンプは寒さで目覚めました。
7月の北海道、予想以上に寒いですweep
ジーパン以外は短パンしか持ってこなかった事が悔やまれます。

曇り空でしたが雨は止んでいるようなので、一安心です。

しかし濡れたテントを片すのってとてもツライ・・・
じゅーきちさんが「雨が降ったらテントはしない」って言っていたのがよくわかりますbearing
少し干しておいたけど、ちっとも乾かないや・・・crying
Dscn0187

さて、せっかく楽しみに来たのに、ブルーになってもしょうがありません。
コンビニのおにぎりで栄養補給して宗谷丘陵を目指します。

昨日、頑張って留萌まで来た意義を見せてやれ!

留萌から日本海オロロンラインを抜けて北上します。
ここはいかにも「北海道」っていう感じです。
海、風車、草原。
そしてどこまでも続く直線道路・・・

ここ、信号はおろか、ガードレールもないんですよね。
本当に日本?って思っちゃいます。
Dscn0205_2

Dscn0201


目的地の宗谷丘陵まではもう少しです。

« 北海道ツーリング2012 二日目 | トップページ | 北海道ツーリング2012 三日目 その二 北防波堤ドーム »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ってか、中央部に”補強張り綱”を備えているって、実はスゴイ事ですよ(@_@;) 
一部のテントや山岳用テントにしか備わっていない機能ッスよ! 

やっぱり侮れないわ サウスフィールドブランド。。。

>ぼんぼんさん
アドバイス、ありがとうございます。
何せ初めてなものでcoldsweats01
この後のキャンプで気付いたのですが、みんな張り綱付けてなかったですcoldsweats02
なので私が綱をつけたのもこの日が最初で最後となりました。
マニュアルには書いてないから当然つけるものだと・・・・catface

雨のテント、、 撤収がメンドイんですよね~
オマケにテント内にいるしかなくて飽きちゃうしぃ(*_*)

でも結構、天気良くなってきてないですか?!
青空見えてるし♪
この先も楽しみだ~~  わくわく

そうそう、テント下のシート、テント本体下部と同じ大きさにしておかないとシートが水を集めてしまい、逆に浸水しやすくなっちゃうみたいですよ

テント中央から出ている4本の張り綱は、強風時だけ張れば良いみたいッス(^^)/
綱はもう少し短めに張るとよりスタイリッシュgood
偉そうにスイマセン。。。sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 北海道ツーリング2012 二日目 | トップページ | 北海道ツーリング2012 三日目 その二 北防波堤ドーム »


-天気予報コム-
フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ