« 北海道ツーリング2012 三日目 その一 風車 | トップページ | 北海道ツーリング2012 三日目 その三 宗谷丘陵 »

北海道ツーリング2012 三日目 その二 北防波堤ドーム

よいペースで北上できて、お昼前には宗谷までこれました。
朝早かったのでだいぶおなかもすいてきましたcoldsweats01
食事をしようとお店を探している最中、突然古代ギリシャの建造物みたいな建物を発見shine


Dscn0217


あぁ、これが北防波堤ドームというやつですな。

北防波堤ドーム全長427mの半アーチ型の回廊をもつ防波堤です。
とても防波堤には見えないねぇ。

そういえば宗谷に来るのは3回目だけど現物を見るのは初めてです。

夜はライトアップされるそうなので、次回は夜に来てここでキャンプと洒落こみたい。

次があればだけど。

Dscn0226

食事はノシャップ岬にある「樺太食堂」で生うに丼をいただきました。
あ~北海道にきて初めてまともな食事をしたわhappy02
Dscn0210

記念のペナントも書いてきました。
・・・いきなり日付間違えてるし・・・sweat01
Dscn0211

店内のどこかに貼ってあるので、お店に行った際にはぜひ探してみて下さいcatface
Dscn0212

« 北海道ツーリング2012 三日目 その一 風車 | トップページ | 北海道ツーリング2012 三日目 その三 宗谷丘陵 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

>武ちゃんマンさん
あぁ私は絶対お酒の誘惑に負けてしまいますねcoldsweats01
新鮮な魚介類と一緒にビール・・・beer
考えただけで涎が出そうです

今度行く機会がありましたら、確認させていただきますねshine

しかしこういうコメントをいただくと、また北海道に行きたくてしょうがなくないます
happy01
本当に北海道は魅力にあふれてますねcatface

返信有り難う御座います。ドームは、確かお盆の間の三日間だけでした。
北海道で活躍している歌手も来て、歌っていました。
海の幸が沢山売られていて、稚内に泊まるつもりで無いと
駄目だと思います。
何故なら絶対お酒を、飲みたくなるからです。飲まない方なら
稚内泊は我慢できますが、あの魚介類には、負けちゃいます。
今もやっていると思います。今度行く時は市の観光課に
確認してみてください。今もこのドーム内でテントを張っている方いますよ。

>武ちゃんマンさん
イベント、やっていなかったです。
そんな素敵なイベントがあったんですね。
残念!

私は今回のツーリングが初テントです。
一度くらいやってみようかな~程度で泊まったのですが、案外平気でびっくりしました。

うまくいった要因は北海道の各キャンプ場の施設が整っているからなのでしょうね。
こんなに綺麗で無料のキャンプ場なんて関東だと考えられないですhappy01

この日は私も稚内の駅前のホテルにいました。
曇りでしたね。ジジィなのでもう、キャンプは疲れて出来ません。
北海道ツーリング時は、総てホテル泊ですので、
他のライダーの方達と知り合う事が、少ないです。
オーッとこの日は稚内では、なかったのですか?
このドームは、お盆に行くとイベントをやっており、魚介類等
好きな食材をその場で買って、その場で炭火で、焼いて食べれました。
商工会、青年団の方々がやっていました。多分今も
やっていると思いますが・・・・・やってないかな???

>ぼんぼんさん
ここなら風雨にさらされず、長く滞在できそうですね。
目の前が長い直線道路なので、たしかにゼロヨンとか始める奴がいそうだなぁ・・・pout

このドーム、日本離れしたデザインですよね~

昔はこの下で生活する”長期旅行者”も多かったのですが、今はどうなのでしょう?
もうそんな時代じゃないかもなぁ~(苦笑)

ここで寝ていた時、暴走族がやってきまして
この構造のお陰でひどく音が轟いてビックリした事がありました
あはは、、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 北海道ツーリング2012 三日目 その一 風車 | トップページ | 北海道ツーリング2012 三日目 その三 宗谷丘陵 »


-天気予報コム-
フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ