« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

誕生日御礼(その三)

こんばんは。

最近、mixiやテニス絡みのお友達から「龍乳」ってなんて読むの?って聞かれます。
そのまんま「りゅうにゅう」でお願いします

誕生日に頂いたプレゼントで、食べ物関係を今更ながらいただいてみました。

①プレゼントその一「まどかマギカウエハース」&「けいおん!!カンバッチラムネ」

両方とも酒のツマミにいただきました。
・・・ラムネはビールに合わなかったけど
ちなみについてきたオマケは主役の二人でした。
Ca3a0913

②プレゼントその二「ザクカレー」
いや~箱の写真を見たときから思ったけど・・・赤いよね~このカレー
いざご飯にかけてみると、やっぱり赤いよ、真っ赤だよ
Ca3a0912


で、いただいてみたわけなんですが・・・辛いッス
カレーの香辛料というより唐辛子の味がします
ビールが進みそうな味でした・・・

因みに「シアワセニナ~ル」は会社でいただいています
これで辛いことがあっても頑張って働けています

プレゼントをくれた皆様、ありがとうございました

カムロちゃん

愛車のOCR3を買って数年経ちますが、未だにノーヘルで走ってました
買わなきゃいけないというのはわかっているのですが、頭に合うのがないんです

たいていのサイズは頭が入らないか、一部が凄く痛かったりします。
Mサイズが入る皆さんて、頭が小さいんですね・・・

そんな龍乳にもどうにか合うのがあって、この度やっと購入しました。

Ca3a0900


OGK LEFFというヘルメットです。
ちょっと大きいサイズがあって、これが龍乳にはピッタリでした

今回はこのヘルメットの試乗を兼ねて、久しぶりに佐倉の風車まで行ってきました。
Ca3a0902


崖崩れで道が封鎖されてから行ってなかったので、一年ぶりくらいになります。
ヘルメットはエアインテークがたくさん空いているので、帽子をかぶって走っていた時よりも涼しい気がします。
軽いので頭の負担にもならないので、いい感じです。

Ca3a0893


風車の周りは、すでにチューリップは無くなってしまって、ちょっとさみしい感じです。
そのチューリップがなくなった花壇になにやら看板が・・・
Ca3a0894

なにコレ?何かのアニメのイベント?佐倉で??
裏を見てみると・・・・
Ca3a0895


どうやらこの娘は「カムロちゃん」という妖怪だそうです。
「うなりくん」みたいなゆるキャラなのかな?

え~「こう見えても400歳」・・・
カ、カムロちゃん・・・いえ、カムロさん!?

まったく知らなかったんだけど、佐倉市民の間では有名なんでしょうか?

誕生日御礼(その二)

ゴールデンウィーク中に龍乳の古くからの友人、KenKenさんと一杯やりました。
KenKenさんはゴールデンウィークを目一杯楽しんだようで、その様子が彼のブログにアップされてます。
http://blogs.yahoo.co.jp/neko9316

で、その飲み会の際に旅行のお土産兼誕生プレゼントをいただきました!

一つめは「3倍辛いシャアザクカレー」!!
Ca3a0908

これは「ガンダムフロント東京」でのお土産と思われます。
じゅーきちさんのザク豆腐に続いて、ザク関係のお土産となりました。
因みに龍乳は辛い味は大好きなのですが、激辛は苦手です。
実際に頂いた時に再度ブログに書かせていただきたいと思います。

二つ目は・・・

Ca3a0909

いや、龍乳は今も十分シアワセデスヨ・・・・
一生このままなのかしら・・・なんて事を考えて夜が眠れないなんてないですよ

・・・・

いやきっとこの「シアワセニナ~ル」で幸せフラグが立ちまくるみ違いない!!

KenKenさん、ありがとうございました!
来月のお誕生日には是非お礼をしたいと思います

誕生日御礼(その一)

ゴーデンウィークの某日は龍乳の生誕祭でした
お祝いのメールをくれた皆様ありがとうございました。

「博多劇場」という居酒屋は毎年誕生日になると、年の分だけ餃子が無料になるハガキが送られてきます。
テニス仲間のほとんどが会員になっているので、誰かが誕生日の度にお誕生会(?)をここで催しております。
Ca3a0905


お誕生ケーキならぬ、龍乳の歳の数だけ焼かれた餃子にございます

その時によしもさんとあげはさんからプレゼントをいただきました!

さて、中身は・・・(ドキドキ)

Ca3a0910


・・・・

何故にアニメグッズ詰め合わせ???

Ca3a0912


右はおっきなお兄さんに大人気の「けいおん!」ですな
4コママンガ大好きな龍乳は、原作は読んだことあります。
アニメは見たことないけど

あ、左のお姉さんは首チョンパになって有名になった人ですね。
これもアニメ見たことないけど・・・(何故知ってる)

Ca3a0911

スイマセン、この猫は知りませんです・・・
さっするにゲームのキャラっぽいですが・・・

Ca3a0913_3

最後はお箸
なんだかずいぶんファンシーですが、なんのキャラでしょうね
Ca3a0914


マ、マジカルエミ?(だっけ?)
龍乳が子供の頃のアニメじゃあなかったっけ?
これって今の商品なの?ある意味スゲぇ~

よしもさんとあげはさん、ありがとうございました!

お二人の誕生日にもぜひお礼をしてあげたいと思います

因みに続きます

ラーメン 純輝

友人のじゅーきちさんに、潮来と白井にある有名ラーメン店の「純輝」が成田にもできたらしいと教えてもらい、次の休みの日にさっそく行ってきました。
しかも教えてくれたじゅーきちさんも巻き込みました。お休み当日に11時集合でスイマセンでした

なおバイク好きには有名なバイク用品店、ライコランドに行くときには純輝の白井店には何度か行ったことがあります。

北海とんこつラーメンなので、北海道を心の故郷としている龍乳にとっては、北海道ラーメンが近所にできたのはとてもウレシイ

龍乳は味噌、じゅーきちさんは醤油をチョイス。
因みに大盛り分は無料です

Ca3a0888
ただこの純輝、ちょっと問題点があります。

純輝がオープンしたこの場所、今まで何店かのラーメン屋ができたのですが、必ず潰れています!!
龍乳が知っているだけで2店舗は潰れてます

この純輝は潰れず頑張って欲しい!!

Ca3a0887
なお、このあとは龍乳の希望で成田にある温泉、「大和の湯」でまったりとしてきました。
あ~充実した休日だにゃ~
Ca3a0889

高尾山 おまけ

さて、楽しく登った高尾山。

だけど、何かもの足りませんか???

・・・・・

今回は「雨」は降りませんでした

雨は

・・・・・

最終目的地の陣馬山が見えてきたのが15時くらい。

だんだん気温が下がってきて、ちょっと肌寒くなってきました。
空もかなりどんよりしてきたし・・・
これは「お決まり」が始まるかなぁ・・・

で、陣馬山についに到着!!となった時に

何か空に白いものがちらほら・・・

桜の花びら?

よ~く見たら「雪」!4月なのに!!

Dscn0128_01


最初は「スゴ~い」なんて喜んでいたメンバーでしたが、雪の量がどんどん増えて行ってちょっと不安に。

Dscn0138_01


雪を避けるために入った売店で食べたけんちんうどんがあったかくて美味しかったこと美味しかったこと・・・・

Dscn0135_01


陣馬山から下山したのですが、下に降りるたびに雪の量が減ってきました。
バス停に着く頃にはすっかりやんで事なきを得たのですが、4月の高尾山で雪に遭遇するとはホントびっくりな日でした

Dscn0126_01

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »


-天気予報コム-
フォト
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
無料ブログはココログ