« ラーメン 鳥の骨 | トップページ | 高尾山 おまけ »

四山目 高尾山

今月の上旬、有名な登山スポット、高尾山に行ってきました。
成田からでも車で2時間ちょっとで着くのでお手軽です。

人気スポットとあって、人はいっぱい。

龍乳が想像してた高尾山は
1.カップル、家族連れがいっぱい
2.楽に登れる
3.とろろそばを始めとする売店がたくさんある

だけど龍乳たちが選んだのは稲荷山~高尾山~景信山~陣馬山と抜ける距離が長いコース。

オシャレスポットらしきものはありませんでしたcoldsweats01

いつもの登山と違って急勾配やどこが登山路かわからないようなことは無かったけど、かなり歩きました

当然のように(?)快晴なので、遠くまでよく見えましたよ

Dscn0103_01_2

Dscn0107_01_4

数日前に台風並みの強風が吹いたせいか、たくさんの場所で木が倒れてました。
自然ってスゲェなぁ・・・

Dscn0123_01_01


途中、何箇所かに売店があって、休憩したり、食事には困りませんでした。
うどんとかラーメンとか500円くらいで、ちょっと高いかな~と思ったけど、味も良いし量も多かったから良心的かも???山菜の天ぷらも美味しい~shine
Dscn0113_01_4

Dscn0112_01

「登山」というには物足りないんでしょうが、「トレッキング」だと考えれば楽しく過ごせました。体力の無い龍乳にはピッタリでしたよ。
さすがに人気の山なので、とても楽しかったですcatface

« ラーメン 鳥の骨 | トップページ | 高尾山 おまけ »

登山」カテゴリの記事

コメント

>師匠
山のお兄さんですhappy01
実際、美味しかったですよshine
高尾山は味も値段も良心的でしたgood

山おっさんですなhappy01

うまそーnoodle

>ぼんぼんさん
らしいですね~。ですが家族連れとご老人だらけでしたcoldsweats02
例の台風並の大風が吹いた数日後だったので、かなり倒れてました。自然ってスゴいですね~sweat01

おお~!
ここは山ガールと山ボーイのメッカですね
なかなか良い所で、人が集まるのも頷けます♪

首都圏から近いのに、空気は美味いし緑もステキ~

部の新入生歓迎ハイキングで行きましたよ
私もうどん食べた気が、、(笑)
しっかし、、ブっ倒れた木がスゲ~(@_@;)

>凪&月のぱぱさん
いや~ほとんど登らないですcoldsweats01
しかも本格的なところではなくて、初心者用の山ばかりです。
「登山」というより「トレッキング」という感じですcatface

山、登るんだcoldsweats02山女ならぬ山男sign02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラーメン 鳥の骨 | トップページ | 高尾山 おまけ »


-天気予報コム-
フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ