« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年プロ野球開幕

去年の菅野の入団拒否や巨人の裏金ドラフトの話題などあって、すっかり野球に対する興味が薄れてきてます・・・

だけどせっかく毎年やっているので、今年も呑み代をかけてケンケンさんとプロ野球の順位予想をやってみたいと思います

シーズンが始まれば、テンションも上がるかもしれないしね!

今年で4回目で通算成績はケンケンさんの1敗2分け。

では今年もいってみましょう!!

まずケンケンさんの予想から

1巨人         オリックス
2ヤクルト   ロッテ
3広島         日ハム
4中日         ソフトバンク
5阪神          西武
6横浜          楽天

ケンケンさんのコメント:
「巨人は歯車が狂えばコケそうだけど戦力で上回るチームがないので。
広島は投手力は凄いが打線が非力ですね。年間通してのスタミナもないし。
4~6位は采配力で。阪神は辛うじて最下位を免れるw

パは下位チームが躍進するとみた。戦力的には日ハムが安定してるけど栗山の采配に?なので。エース級3人が抜けたソフバンはさすがに厳しいでしょう。西武も上積みがないし、涌井もいまいちあてにならない。
楽天は岩隈、山崎の抜けた穴と星野の求心力低下で浮上せず。
正直、セもパも戦力はあてにならないかな。勢いに乗ったチームがそのまま優勝しそう。」

う~ん、パを思い切って下馬評の高いオリックスを一位に持ってきましたね。

続いて龍乳の予想。

 

1.巨人   ソフトバンク
2.ヤクルト 西武
3.中日   オリックス
4.阪神  日本ハム
5.広島  ロッテ
6.DeNA 楽天

セはこれで優勝できなきゃ監督に問題があるでしょう
勢いのあるヤクルトも巨大戦力の前では相手にならないかな~。
中日、阪神は監督交代が悪い方向へ。
広島が一番読めない。Aクラスがありそうな、いつもの順位のような。
DeNAはオープン戦上位でも所詮はこんなもの。

パはエースが3人抜けてもソフトバンク。
西武は涌井の復活次第だけど優勝もありえそう。
オリは補強が良かったけど期待はずれの予感。
ハムは栗山の力量を見てオリの下にしました。
ロッテ、楽天の最下位で悩んだけど、2年連続は無いと信じてこの順位。

例年通りセ・リーグの予想は似たり寄ったりですが、パ・リーグはバラバラ。

2年連続の引き分けから今年は決着がつくかな???

プロ野球は本日開幕ですv(=^0^=)v

自分がマイノリティだと知った瞬間

更新がすっかり途絶えてますが、どっこい生きてます

食べ物で衝撃を受けたことってありますか?

焼きそばとかお好み焼きにマヨネーズっていうのも最近の話で、学生の頃は付ける人はいなかったと思う。

あといちご大福なんてものも最初食べたときはビックリしたけどね。

子供の頃、「子供会」っていうのがあって、そこでスポーツ大会みたいのがありました。

あの頃はコンビニとかペットボトルとかがなかったので、みんな水筒を持ってきてました。

そこで友人のお母さんが龍乳に麦茶をくれたのですが、飲んでみてビックリ

甘いんです、この麦茶。

龍乳の家では麦茶に砂糖を入れるなんてなかったから、初めて飲んだ時の衝撃は忘れられません。

「お茶に砂糖なんて!!!」って幼い龍乳は衝撃を受けましたよ

紅茶以外にお茶が甘いなんて、あの頃は思いもしませんでした。

それと同じ体験が大学生の頃にありました。

大学ともなると各地からいろんな人が集まっているので、それこそ個性もいろいろでした。

そこで初めて見たのが「カレーライスに生卵」

これも驚きました。

ゆで卵ならわかるのですが、生卵って・・・

「味がマイルドになるんだよ」と同級生は言ってましたが、確かに辛味が抑えられて美味しいかも。

今じゃあココイチではカレーに納豆なんてのもあるんですよね~

遅い夕食を食べながら、そんなことを思い出しました

Ca3a0852

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »


-天気予報コム-
フォト
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
無料ブログはココログ