« ツインテール | トップページ | 自分がマイノリティだと知った瞬間 »

川村美術館

佐倉市にある川村美術館が創立記念日で無料解放されたので見に行ってきました。

初めて訪問したのだけど、とても綺麗な美術館で驚きました。

周りに広がる木々と、白鳥が泳いでいる大きな池があって公園のようでしたよ。

春になったらいろいろな花が楽しめそうだなぁ。

Ca3a0841

無料開放なので混雑するかと思ったのですが、朝イチで来たのでお客さんはまばら。

龍乳は絵も詳しくないので、とりあえずブラブラと見学。

まだまだお客さんが少なかったので展示室によっては龍乳一人しかいなかったりしたけど、この凛とした雰囲気が逆に気持ちいい。

展示品のなかにはピカソ、シャガール、モネといった龍乳でも知っている画家の作品も何点かありました。

多くのお客さんが足を止めるのはやっぱりそう言った有名どころの絵が多かったですねcoldsweats01

1時間くらい見学したあと、気に入った作品を見ようと2周目に入った時にはかなりのお客さんが来てかなり賑わい始めました。

遅れてきてたらあの静かな雰囲気を楽しめなかったね。危ない危ない。

今回見学した中ではマックス・エルンスト の 「石化した森」、フランシス慎吾の「深淵(紫)」が一番気に入りました。

因みに二人ともこの日初めて知りましたよcoldsweats01

自分へのお土産にシャガールの「赤い太陽」のポストカードを買って帰りました。

午前中いっぱい見学させてもらって、なんだか心が満たされた気分ですcatface

Ca3a0847

« ツインテール | トップページ | 自分がマイノリティだと知った瞬間 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

>ぼんぼんさん
なかなか良かったですよ。美術館。
機会があれば是非どうぞ。
近くにある場所って返って行かなかったりしますよね。
成田市民の成田山とかcoldsweats01

佐倉で産まれ育ちましたが、行った事ありませんでした
何とも勿体無い話でありました。。。

やっぱり美術鑑賞は空いている時が一番だと思います♪
じっくり考えたりしながら見たいですもんネ~
でも、人気の展覧会とかですと、そうもいかないんでしょうね~

敷地の綺麗さにビックリ(@_@;)
こんなとこだったのかぁ~!

>凪&月のぱぱさん
凪&月のぱぱ さんは、あの近くに住んでらっしゃるんですねhappy01
お嬢様たちがいらっしゃる愛の巣にお邪魔すれば良かったかなsmile
成田から行った時に、佐倉インター近くで間違えてなんども左折しましたcoldsweats01
ちゃんと看板を信じていれば迷わないハズなのに~weep

龍乳どんsign01川村記念美術館にsign02

51号坂戸交差点左折しました?

我が家、その交差点千葉方面一個目の信号右折、5分弱の住宅街sign03言って下さればお迎えにあがったのにsad

あっwinkデートでしたかsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ツインテール | トップページ | 自分がマイノリティだと知った瞬間 »


-天気予報コム-
フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ