« 2012年スタート | トップページ | おせんころがし »

勝浦坦々麺 宮下

房総をぶらっとツーリングした途中で、最近話題になっている勝浦の坦々麺を食べていくことにしました。

いろんな店があるようなのですが、勝浦駅のすぐ近くにある「宮下」で坦々麺を注文しました。

時間も早かったせいかお客は龍乳ひとり。ちょっと寂しい

さて運ばれてきたラーメンを見ると・・・

・・・・

赤い

真っ赤だよ・・・・

Ca3a0809

龍乳は辛い味は好きだけど、激辛は苦手なんです。

大丈夫かな・・・

確かに辛かったんだけど、激辛という感じではありません。

青ネギ、玉ねぎ、長ネギとネギが3種類も乗ってます。

逆にこの玉ねぎの甘味が辛味に合ってちょうどいいです。

食べた日は凄く寒い日だったのですが、汗がダラダラ流れてきます

ちょうど正面にあった鏡をみると、真っ赤になった龍乳の顔がcoldsweats02

辛くてうまい勝浦の坦々麺。

他にもいろいろな坦々麺の店があるようなので、勝浦近辺に来た時はチャレンジしてみたいです。

« 2012年スタート | トップページ | おせんころがし »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

>たかつじさん
美味しかったですよ!
お店がたくさんあるので、ネットで調べてから行くといいですよ!!

美味しそうだ!!今度行ってみるよ。

>青島さん
たぶん平気ですよ。
勝浦にはいろいろな坦々麺のお店があるから、ちょっと調べてから行くと良いですよ(≧∇≦)b

うぉ~っsign01見るからに辛そう...wobbly

でもラーメンnoodleとあらば食わねばheart01smile

...オイラに食えるかなsign02coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2012年スタート | トップページ | おせんころがし »


-天気予報コム-
フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ