« 2011年2月13日 - 2011年2月19日 | トップページ | 2011年2月27日 - 2011年3月5日 »

パソコン 不調 とどめの一撃

パソコンが絶不調のため、買い替えを決意し、現在納品待ちの状態です。

買いなおしたパソコンにデータを移すために、外付けのハードディスクにいろんなデータをコピーをしていたら、突然のシャットダウンcoldsweats02

再起動させてみたら・・・あれれ、ハードディスクを認識しないよsweat01

パソコンの調子が悪い所為かと思って、父親のノートパソコンにつないでみてもハードディスクにアクセスできません。

・・・まさか・・・

どうやらハードディスクまでクラッシュしたようです・・・

が~ん・・・・・shockshockshock

う~ん、これはパソコンが壊れたよりかなり痛いsign03

ふだんからマメにバックアップしていたことがあだになりましたよdown

おそらく10年分くらいのいろんなデータが入っていたハズです。

住所録やデジカメで撮った写真、いろいろな資料etc・・・

あとは・・・ほんの少しですけど・・・・「男の子のヒミツshine」が入ってましたcoldsweats01

ハードディスクのクラッシュは会社で何度も経験しているので、ある程度対処ができると思ったんだけど・・・

今回は「マイコンピューター」で表示されないんだけど、「ハードウェアの安全な取り外し」では表示されてます。

????なんだこりゃ?

USBとしては認識してるけど、ハードディスクと判断できないってことかしら??

デバイスマネージャーでドライバの削除やケーブルの交換をしてみたけど変化なし。

最後の手段でディスクを取り出して直接USBでパソコンとつなぐ機械を使ったんだけど、それでもダメでした。

お手上げじゃあannoy

ハードディスクのデータを救出するには業者に頼むしかないんだけど、数十万かかってしまいます。

さすがにそこまでは出せません・・・

友人に「ハードディスクにはオレの秘密がつまっているから、もしオレに何かあったら真っ先に破壊してくれ!」なんて冗談で言っていましたが、私がどうにかなる前に、ハードディスクが昇天されてしまいましたweep

今回のパソコン障害の代償は大きくつきそうです・・・crying

あまり認めたくはないのだけど、これが厄年なのでしょうか・・・catface

« 2011年2月13日 - 2011年2月19日 | トップページ | 2011年2月27日 - 2011年3月5日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ