« 2011年10月9日 - 2011年10月15日 | トップページ | 2011年11月20日 - 2011年11月26日 »

栗山監督

来年の日本ハムの監督に元ヤクルトスワローズ外野手の栗山英樹さんが最有力候補になっているそうな。

う~ん、監督どころかコーチすらやったことない人がいきなりチームの責任者ってどうなんでしょう?

「卓越した野球理論が~」なんて報じている記事もありましたけど、そうじゃあないと思います。

監督は理論よりいかにチームを掌握できるかだと思います。

会社と一緒で人間関係を上手くコントロールするのが仕事だと思うんだよなぁ。

今シーズンすら終わっていないのに、すでに来シーズンに暗雲が。

龍乳としてはチームの生え抜きで、今は横浜の二軍監督をしている白井さんを推したいところです。

日本一になったヒルマン監督時代のヘッドコーチだったので、日ハムのやり方は熟知しているはず。

こういう人に指揮をとらせてみたかったなぁ。

まぁやらせてもいないのに文句を言うのはアレですけど、優勝も経験した優秀な監督をクビにしといて、雇うのが未経験者っていうのはかなりガッカリです・・・catface

« 2011年10月9日 - 2011年10月15日 | トップページ | 2011年11月20日 - 2011年11月26日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ