« 2011年1月9日 - 2011年1月15日 | トップページ | 2011年2月6日 - 2011年2月12日 »

パソコン

まずい。

パソコンが絶不調ですweep

起動しなくなってきました。

この間まではセーフモードでは立ち上がったのに・・・。

今日も何度か再起動をしたらどうにか起動しました。

先日、バックアップ用のデータで昔の状態に戻したのに状況変わらずです。

これはソフトではなくてハードの障害っぽいです。

昨年末からにかけてテレビ・ブルーレイ・バイクと立て続けに購入した身としては、この時期にパソコンの購入は非常に痛い!

今週末にリカバリして最初から作り直してみます。

あ~半日はつぶれちゃうなぁ・・・・crying

果たして明日は起動してくれるかな・・・。

スカイウェイブ

昨年末に大型バイクと原付二種スクーターを手放して、250ccのバイクに買い換えました。

理由はいろいろあるのですが、気分転換というのが一番大きかったかな?

購入したのは中古のスカイウェイブ。ひとつ前の型になります。

Ca3a0393

性能はもちろん現行型の方が良いのですが、現行と比べてデザインが好みだったのと車体重量が軽かったのでこちらにしました。

あと予算もね

購入した当日に試乗を兼ねて霞ヶ浦方面まで走ってきました。

途中で佐原にある小堀屋別館で名物の黒きり蕎麦を食べました。昆布を練りこんである真っ黒な麺にはちょっとびっくり。味は・・・特に昆布の味は感じないなぁ。まぁ話の種にはなりますね

Ca3a0392

途中で道の駅にもよって紫イモのコロッケを購入。二種類の芋でできているので、見事な二層になってます。

Ca3a0388 Ca3a0389

そこから茨城方面にむかって霞ヶ浦にある「あそう温泉spa 白帆の湯」で休憩。この日は団体さんが来ているようで、お客さんいっぱいでした。

薬湯で半身浴がてらにぼ~っとしていたら、知らないオジさんに「君は家族で来たの?」って声をかけられました。いいえ、一人ですよって答えたら、「似てるからてっきりあの人の息子かと思ったよ」ってちょっと離れたところにいたお客さんをさしました。

そのお客さんの風貌は・・・え~っとかなり「御髪がさみしく」て、かなり「恰幅のいい」男性でした。

・・・・どのあたりが似てるといいたいのかな?????annoy

体も心も(?)すっかり暖まったので、一路成田に帰宅。午後から出たので帰りはすっかり暗くなってました。

半日乗った感想として予想したよりはスムーズに走るなぁというもの。現行型と同じエンジンを積んだスクーターに乗ったことがあるんですが、ガバっと開けないと走らないイメージでした。

これは現行型がDOHC,旧型がOHCなのに起因してるのかな?高速では現行型の方が気持ちいいんでしょうね。

また気になっていた車体の大きさや重量もそんなに気になりませんでした。だけど家の駐輪場から出すときは一苦労でした。一度駐輪場から出してエンジンをかける必要があるので、押して歩かなきゃいけません。ここが狭いのでいきなりハンドルを思いっきり切って押さなきゃいけないので、重いこと重いこと・・・・。まぁ前の原付二種のようにはいきませんね。

あとはメットインスペースは便利。ヘルメット以外に雨具やウエスが入るのは助かります。だけどもうひとスペースあるともっといいんだけどね。そのうちテールボックスをつけようかな?

初めてのビッグスクーターですが、ゆっくり楽しんでみたいと思ってますcatface

人づてに聞いたのですが、友人が飲酒運転をした上に事故を起こしてしまったらしい。

詳細はわからないのですが、逮捕ってことになったそうですshock

う~ん・・・

軽い気持ちで運転しちゃったのかぁ・・・・bearing

彼はサラリーマンではないのでクビにはならないだろうけど、いろいろ信用を失っちゃいますよね。ましてや事故なので相手のこともいろいろあるだろうし・・・

ちなみに龍乳の会社は飲酒運転は解雇ですweep

皆さんも気をつけましょうcatface

« 2011年1月9日 - 2011年1月15日 | トップページ | 2011年2月6日 - 2011年2月12日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ