« 2011年5月15日 - 2011年5月21日 | トップページ | 2011年6月19日 - 2011年6月25日 »

Runner

最近は少し落ち着いていたのですが、仕事やらプライベートやらでブルーというかブラックな事が続いております。

おかげで気分は最悪ですcrying

ただ今までのようにウジウジしていてもしょうがないので、体を動かすことにしました。死ぬほど疲れれば余計なこと考えなくて済むんじゃね?gawkっていうノリです。

それなら会社帰りに家までジョギングして帰ろうかなぁ~なんて馬鹿なことを思い立ちました。

本当は自転車のほうが良いのですが、そうすると行きにも自転車で行かねばならぬ。帰りはボロボロに疲れてもいいけど、行きにそうなると仕事にならないし、以前は更衣室の横にシャワーがあったのですが、事務職のロッカーは移設されてしまって使えなくなりました。汗くらい体で一日仕事したくないしねcrying

会社から家まではたぶん7~8Kmくらい。けっこうありますね~。プラス延々と繰り返される上り下り。

7Kmかあ~、まぁ普段から自転車乗って鍛えてるし~(月に数回程度coldsweats01)、たまにウォーキングやジョギングしてるし~(年に数回程度coldsweats01)、大丈夫でしょ?!

で、ある日の休日前の会社帰り。さすがにジャージで会社を出るわけにもいかず、動きやすいパンツとパーカーで退社。5月もこの時期になると夕方でも明るいですね~。

で、走ったさrun

空港で働いている人はわかると思うけど、取香橋。あの辺りからすでに疲れてきました。

おいおい、まだ1/10も走ってないぜ!shock

そこからがんばってみたものの、ビューホテルに届く前にジョギングをあきらめてウォーキングに切り替わってしまいましたweep

あれ~down

普段走っているときは1時間くらいなら平気なんだけどなぁ・・・・。

もちろん速度はジョギング?っていうくらいのノロノロ走行なんだけど、それでも一応ウォーキングに切り替えることはなかったのに・・・coldsweats02

何故に!?

普段と違うのは ①会社帰りなので、多少なりとも荷物をしょってる。途中にコンビニとかないので給水用のペットボトル2本もはいってました。②仕事終了後なので疲れている?③ストレスが体にも来てる。考えられるのはこれくらいかなぁ。

そこからは走るのをあきらめ、家までウォーキングで帰りました。途中にコンビニやらユニクロやらに寄り道したので、2時間くらいかかったなぁ。いつものスニーカーで走ったんだけど、今日はやけに重く感じました・・・。

家に帰ると足がボロボロ。すでに筋肉痛が始まりましたよ。これで2~3日はつらい日々になりますな・・・・weep

それでも2時間はそんなに長く感じなかったし、なんだかすっきりした気がします。これで風呂入ってビール飲んで寝れば、つらいことも少しの間は忘れられそうですbeer

とりあえず次も機会があれば走ってみます。

次はイオンの前くらいまでは走りきりたい!catface

« 2011年5月15日 - 2011年5月21日 | トップページ | 2011年6月19日 - 2011年6月25日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ