« 2011年2月27日 - 2011年3月5日 | トップページ | 2011年3月13日 - 2011年3月19日 »

HDD 復旧作業

パソコンは買い換えられたものの、データの詰まったHDDがクラッシュして意気消沈の龍乳ですweep

いろいろネットでHDDの復旧について探っていたのですが、まずもって同じ症状の例にぶつからない。

ほとんどがHDDは認識しているけど、中身が見えないとか、異音がして正しく読み込めないとかでした。

思い切って修理業者に見てもらって、見積もりだけでも出してもらおうかな~とまで考えていました。

頼むとほぼ間違いなく十万、もしくは数十万以上かかりますshock。さすがにそこまでは・・・・

ほとんどあきらめていたのですが、ネットで調べていたら復旧のソフトがあることをしりました。

こういうのもまずハードディスクが認識できる場合の話なんだろうなぁ~と思いつつも試供品をダウンロード。

起動させてみたけど、やっぱりトラブルがあったHDDは認識できませんcrying

あ~やっぱりダメかぁ~と嘆いていたのですが、メニューの中に「ドライブを正常に認識できない場合」というのがありました。

ためしに選択すると・・・おぉ、壊れたHDDを読み込み始めている!!coldsweats02

数分後、復旧できる可能性のあるファイルの一覧が表示されたのですが・・・

全データが表示されていました!!shine

こ、これは!!

ただし試供品でできるのはここまで。

あとは製品版を買ってから、ファイルが戻せるか試すしかありません。

ちなみに一覧で表示されても戻せない場合もあるそうです。なのでぬか喜びに終わる可能性も大です。

しかし復旧の可能性があるならばと、即Amazonで購入したことはいうまでもありませんcoldsweats01

数日後、納品されたソフトをインストールして、前回と同様に表示されたファイルをひとつ選んで作業開始。

・・・

ふっか~つ!!

happy01happy01happy01happy01happy01happy01

いやぁ~良かった・・・

マジで良かった・・・・・

ほとんどあきらめていたのですが、まさか戻るなんて・・・・

最近のソフトって凄いなぁ

ここからほぼ一日かけて復旧作業を行って、欲しかったファイルは取り戻せました!

これに反省して、大事なファイルはバックアップはHDDとDVDにとっておくことにしますcatface

ファイナルデータ9.0plus 特別復元版 Software ファイナルデータ9.0plus 特別復元版

販売元:AOSテクノロジーズ
発売日:2009/12/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 2011年2月27日 - 2011年3月5日 | トップページ | 2011年3月13日 - 2011年3月19日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ