« 潮干狩り | トップページ | 試乗会 »

Runner

最近は少し落ち着いていたのですが、仕事やらプライベートやらでブルーというかブラックな事が続いております。

おかげで気分は最悪です

ただ今までのようにウジウジしていてもしょうがないので、体を動かすことにしました。死ぬほど疲れれば余計なこと考えなくて済むんじゃね?っていうノリです。

それなら会社帰りに家までジョギングして帰ろうかなぁ~なんて馬鹿なことを思い立ちました。

本当は自転車のほうが良いのですが、そうすると行きにも自転車で行かねばならぬ。帰りはボロボロに疲れてもいいけど、行きにそうなると仕事にならないし、以前は更衣室の横にシャワーがあったのですが、事務職のロッカーは移設されてしまって使えなくなりました。汗くらい体で一日仕事したくないしね

会社から家まではたぶん7~8Kmくらい。けっこうありますね~。プラス延々と繰り返される上り下り。

7Kmかあ~、まぁ普段から自転車乗って鍛えてるし~(月に数回程度)、たまにウォーキングやジョギングしてるし~(年に数回程度)、大丈夫でしょ?!

で、ある日の休日前の会社帰り。さすがにジャージで会社を出るわけにもいかず、動きやすいパンツとパーカーで退社。5月もこの時期になると夕方でも明るいですね~。

で、走ったさ

空港で働いている人はわかると思うけど、取香橋。あの辺りからすでに疲れてきました。

おいおい、まだ1/10も走ってないぜ!

そこからがんばってみたものの、ビューホテルに届く前にジョギングをあきらめてウォーキングに切り替わってしまいました

あれ~

普段走っているときは1時間くらいなら平気なんだけどなぁ・・・・。

もちろん速度はジョギング?っていうくらいのノロノロ走行なんだけど、それでも一応ウォーキングに切り替えることはなかったのに・・・

何故に!?

普段と違うのは ①会社帰りなので、多少なりとも荷物をしょってる。途中にコンビニとかないので給水用のペットボトル2本もはいってました。②仕事終了後なので疲れている?③ストレスが体にも来てる。考えられるのはこれくらいかなぁ。

そこからは走るのをあきらめ、家までウォーキングで帰りました。途中にコンビニやらユニクロやらに寄り道したので、2時間くらいかかったなぁ。いつものスニーカーで走ったんだけど、今日はやけに重く感じました・・・。

家に帰ると足がボロボロ。すでに筋肉痛が始まりましたよ。これで2~3日はつらい日々になりますな・・・・

それでも2時間はそんなに長く感じなかったし、なんだかすっきりした気がします。これで風呂入ってビール飲んで寝れば、つらいことも少しの間は忘れられそうです

とりあえず次も機会があれば走ってみます。

次はイオンの前くらいまでは走りきりたい!

« 潮干狩り | トップページ | 試乗会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>樫巣さん
確かに排気ガスが多いんですよね~
でも裏道を走ると歩道が無いのでクルマが怖くて・・・

ホントは家帰ってから走ればいいのですけど、家に帰ると外に出たくないのです

「家に帰りたくば走るしかないのだ!」と自分を騙さないと走れないんですよ

空港通り走っている人見ると
行き帰りにジョギングしてみたいってのは
時々思いますが、なかなか出来ないですよね~

震災の時に自転車ならばと思いましたが、
やっぱ出来ませんでしたよ。

あそこは排気ガス多く、健康的かどうかわからないので、
無理せず程ほどに
家帰ってからニュータウン一周でも良いのでは?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 潮干狩り | トップページ | 試乗会 »


-天気予報コム-
フォト
2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
無料ブログはココログ