« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

Runner

最近は少し落ち着いていたのですが、仕事やらプライベートやらでブルーというかブラックな事が続いております。

おかげで気分は最悪です

ただ今までのようにウジウジしていてもしょうがないので、体を動かすことにしました。死ぬほど疲れれば余計なこと考えなくて済むんじゃね?っていうノリです。

それなら会社帰りに家までジョギングして帰ろうかなぁ~なんて馬鹿なことを思い立ちました。

本当は自転車のほうが良いのですが、そうすると行きにも自転車で行かねばならぬ。帰りはボロボロに疲れてもいいけど、行きにそうなると仕事にならないし、以前は更衣室の横にシャワーがあったのですが、事務職のロッカーは移設されてしまって使えなくなりました。汗くらい体で一日仕事したくないしね

会社から家まではたぶん7~8Kmくらい。けっこうありますね~。プラス延々と繰り返される上り下り。

7Kmかあ~、まぁ普段から自転車乗って鍛えてるし~(月に数回程度)、たまにウォーキングやジョギングしてるし~(年に数回程度)、大丈夫でしょ?!

で、ある日の休日前の会社帰り。さすがにジャージで会社を出るわけにもいかず、動きやすいパンツとパーカーで退社。5月もこの時期になると夕方でも明るいですね~。

で、走ったさ

空港で働いている人はわかると思うけど、取香橋。あの辺りからすでに疲れてきました。

おいおい、まだ1/10も走ってないぜ!

そこからがんばってみたものの、ビューホテルに届く前にジョギングをあきらめてウォーキングに切り替わってしまいました

あれ~

普段走っているときは1時間くらいなら平気なんだけどなぁ・・・・。

もちろん速度はジョギング?っていうくらいのノロノロ走行なんだけど、それでも一応ウォーキングに切り替えることはなかったのに・・・

何故に!?

普段と違うのは ①会社帰りなので、多少なりとも荷物をしょってる。途中にコンビニとかないので給水用のペットボトル2本もはいってました。②仕事終了後なので疲れている?③ストレスが体にも来てる。考えられるのはこれくらいかなぁ。

そこからは走るのをあきらめ、家までウォーキングで帰りました。途中にコンビニやらユニクロやらに寄り道したので、2時間くらいかかったなぁ。いつものスニーカーで走ったんだけど、今日はやけに重く感じました・・・。

家に帰ると足がボロボロ。すでに筋肉痛が始まりましたよ。これで2~3日はつらい日々になりますな・・・・

それでも2時間はそんなに長く感じなかったし、なんだかすっきりした気がします。これで風呂入ってビール飲んで寝れば、つらいことも少しの間は忘れられそうです

とりあえず次も機会があれば走ってみます。

次はイオンの前くらいまでは走りきりたい!

潮干狩り

土曜日に友人たちと潮干狩りに行ってきました。

潮干狩りに行くのは小学校低学年以来2回目かな?

な~んで潮干狩り?と思いつつも、前日に熊手やらザルやらを購入して参戦しました。

どんなカッコしてけばいいのかわからず、みんな思い思いの服装です。

Ca3a0609

風評被害のせいか、お客さんがあんまりいません。いてもそのほとんどが家族連れ。当たり前か

制限時間は約3時間。お持ち帰りは2Kgまでとなっています。

最初、浅瀬をガシガシ掘っていたけどほとんど採れず。30分くらいやったけど、数個が採れたくらい。これじゃあ2Kgなんて夢のまた夢だなぁ~

しばらくしてから少し沖に行った場所に遠浅になっているところがあったのでそこでチャレンジしてみたら・・・これが大漁

もう熊手を入れると「ガリッ」っていう感触があって、アサリがゴロゴロいました。

そういう場所を見つけると、もう熊手はいらないくらい簡単に採れました

うわ~これならあっという間に2Kgになりそう!

しかし一回その場所で採れなくなると、次の場所がなかなか見つからない。

探す→当りの場所を見つける→採れなくなったので移動するの繰り返し。

そんなことをしているうちに気がついたらあと30分に・・・。

あれ~、意外と楽しいんですけど?

時間いっぱい楽しんで、ほぼ2Kg分くらいゲットしました

では龍乳からこれから潮干狩りに行く人にアドバイスです。

1.熊手は百均で鉄で爪が多い奴を買いましょう。プラスチックのでは砂浜にささりません。少し深めに掘らないとアサリが見つかりません。

2.ザルを持っていきましょう。網に入れるにしても最初はザルにどんどん放り込んで、最後に選別して網に入れましょう。最後にアサリを洗うのにも便利。

3.空のペットボトルを持っていって、海水を持って帰りましょう。家に帰って調理する前にアサリに砂を吐かせるのに必要です。そのときザルにアサリを入れて、海水が入ったボールの中に入れましょう。そうすると砂だけがボールにたまっていきます。(←友人に教えてもらいました

4.日差し対策はしっかりとね。日焼け止め必須。

5.クーラーボックスかスチロールの箱が必要。保冷剤があるとなお良しです。

来年も行こうかな~

Ca3a0617

花物語

今週の日曜日は全国的に母の日でした。

若いころは照れくさくて何もしなかったのですが、ここ数年は花とケーキを贈るようにしてます。

感謝の気持ちってほどではないのですが、こんなに長く実家に「居候」するとは思わなかったのでせめてもの罪滅ぼしです。はい

それにしても母の日に限らず、両親に何かあげるって、プレゼントに悩みますね。

しかも今年は姉からカーネーションを送ったとメールが来たので、同じものあげるのも何だから他の物にしようと思ったんだけど・・・

ないね~

結局、姉が赤を送ってくると読んで違う色にしてみました。

予想は正解。

まぁ花が二個あってもいいでしょ??

皆さんは何を送ったのかな????

Ca3a0604

花物語 (講談社BOX) Book 花物語 (講談社BOX)

著者:西尾 維新
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

11年 GW終了

今年のGWは体調不良で終了という見事なお休みとなりました。

カレンダー通りの休みを取ったのですが、ここまで何もしなかったのは初めてです。

改めて健康って重要だな~って思いましたよ

明日から6勤なので、目が覚めたら全快になってるといいな~

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »


-天気予報コム-
フォト
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
無料ブログはココログ