« 酒 | トップページ | パソコン »

スカイウェイブ

昨年末に大型バイクと原付二種スクーターを手放して、250ccのバイクに買い換えました。

理由はいろいろあるのですが、気分転換というのが一番大きかったかな?

購入したのは中古のスカイウェイブ。ひとつ前の型になります。

Ca3a0393

性能はもちろん現行型の方が良いのですが、現行と比べてデザインが好みだったのと車体重量が軽かったのでこちらにしました。

あと予算もね

購入した当日に試乗を兼ねて霞ヶ浦方面まで走ってきました。

途中で佐原にある小堀屋別館で名物の黒きり蕎麦を食べました。昆布を練りこんである真っ黒な麺にはちょっとびっくり。味は・・・特に昆布の味は感じないなぁ。まぁ話の種にはなりますね

Ca3a0392

途中で道の駅にもよって紫イモのコロッケを購入。二種類の芋でできているので、見事な二層になってます。

Ca3a0388 Ca3a0389

そこから茨城方面にむかって霞ヶ浦にある「あそう温泉spa 白帆の湯」で休憩。この日は団体さんが来ているようで、お客さんいっぱいでした。

薬湯で半身浴がてらにぼ~っとしていたら、知らないオジさんに「君は家族で来たの?」って声をかけられました。いいえ、一人ですよって答えたら、「似てるからてっきりあの人の息子かと思ったよ」ってちょっと離れたところにいたお客さんをさしました。

そのお客さんの風貌は・・・え~っとかなり「御髪がさみしく」て、かなり「恰幅のいい」男性でした。

・・・・どのあたりが似てるといいたいのかな?????annoy

体も心も(?)すっかり暖まったので、一路成田に帰宅。午後から出たので帰りはすっかり暗くなってました。

半日乗った感想として予想したよりはスムーズに走るなぁというもの。現行型と同じエンジンを積んだスクーターに乗ったことがあるんですが、ガバっと開けないと走らないイメージでした。

これは現行型がDOHC,旧型がOHCなのに起因してるのかな?高速では現行型の方が気持ちいいんでしょうね。

また気になっていた車体の大きさや重量もそんなに気になりませんでした。だけど家の駐輪場から出すときは一苦労でした。一度駐輪場から出してエンジンをかける必要があるので、押して歩かなきゃいけません。ここが狭いのでいきなりハンドルを思いっきり切って押さなきゃいけないので、重いこと重いこと・・・・。まぁ前の原付二種のようにはいきませんね。

あとはメットインスペースは便利。ヘルメット以外に雨具やウエスが入るのは助かります。だけどもうひとスペースあるともっといいんだけどね。そのうちテールボックスをつけようかな?

初めてのビッグスクーターですが、ゆっくり楽しんでみたいと思ってますcatface

« 酒 | トップページ | パソコン »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

> したっけ。さん
お風呂に入ると普段は見えないところが見えてしまいます。
パーマでカバーしている髪とか服装でごまかしている体形とかwobbly
あのオジさんは私の真の姿を見たのかも知れませんcoldsweats01
私がバイクの免許を取ったときにはATというのがありませんでした。そもそもATのバイクというのがなかったと思います。
時代を感じますcoldsweats01

>凪&月のぱぱさん
ジョーカー、会社の同僚が乗ってます。
チョイ悪なところがカッコいいですよね!

海外製のビッグスクーターは日本に無いデザインがステキですよね~。
ああいうバイクでヨーロッパを疾走してみたいですhappy02

 思わず笑ってしまいました。
温泉にいた、お客さんの風貌のところで(^^)
多分似ていないと思いますからご安心ください。

 バイクは全然わからないけど、シャープなデザインでかっこいいですね~♪
私も免許がないから原付以外乗れないのです。
今はAT限定があるから、本気なら免許とればいいんですが。

ビッグスクーター、いいっすねgood

私も日本でこんなに流行る前から、海外のビッグスクーターを見て心ときめかせていたものですo(*^▽^*)o

ただネックなのが、原付の免許しか持っていないことdown

YAMAHAだったか「ジョーカー」ってスクーター、ただ同然で譲ってくれる奇特な人、居ないかなsad

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 酒 | トップページ | パソコン »


-天気予報コム-
フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ