« 2010年1月31日 - 2010年2月6日 | トップページ | 2010年2月21日 - 2010年2月27日 »

突撃!友人宅!

友人夫妻の家にお呼ばれをしたので、友人達数人でお邪魔することにしました。友人の嫁さん以外はみんな高校の同級生ですsmile

さて御呼ばれしたお宅ですが、今や成田で一番の新興住宅地にあります。外観も今風でとってもお洒落だし、家の中も天井の広い和室やカッコいいキッチンなどが付いていて、最近の家ってスゴいなぁ・・・と圧倒されました。団地住まいしかしたことない龍乳は一軒家に憧れがあるんです。所帯持ったら一軒家が欲しいなぁ~なんて思ってますが、こんなカッコいい家を見せられちゃうと、もう嫁がいなくてもいいから買っちゃおうかって気になりますcoldsweats01

食事は招待してくれた友人の嫁さんが作ってくれたのですが、友人も料理のお手伝い。二人で並んで料理している姿を見てるとなんだか微笑ましくて、とってもうらやましく思いましたよcoldsweats01

友人の奥さんが作ってくれた、サラダにガーリックトースト、洋風のトマト鍋などをみんなでつつかせて頂きました。嫁さん、料理上手だなぁ~happy01

それにしてもみんなで会うのは数年振りかな?高校時代なんてもう20年以上昔になってしまいました。今や我が母校にもエアコンが付いてるそうです。時代の流れを感じますね~。

20年間のウチには、だんだん会わなくなってしまった奴らもいるので、未だに続いている友情は大切にしたいなぁと思いますよcatface

次は花見辺りで集まれるといいなぁcherryblossom

挨拶と退職

先日、昨年からの電話攻勢に負けて、ある業者の営業さんと商談しました。龍乳と同じくらいの歳にみえる営業さんは、自社の製品の良さを熱く語り、たくさんのパンフレットを置いて行きました。だけどその一週間後、その営業さんからメールが来て、「退職することになりました」ってcoldsweats02

文面からすると、龍乳と商談した時は辞めるつもりはなかったようなので、一週間で何があったんでしょう?

文末には「次の仕事は決まってません」の文字もshock

恐ろしいですね~

明日はわが身か?catface

古希

昨年の父に続き、母が古希となりました。父のときは姉夫婦が帰省していたので、その時に合わせてお祝いをしたのですが、今年は姪が受験だったためにお祝いは夏に延期になりました。

なのでせめてのも気持ちということで、ひざ掛けをプレゼントしました。母にプレゼントなんて、母の日に花をあげるくらいなので、かな~り悩みましたよ。

両親の姿に老いを感じるようになりましたが、二人とも長生きして貰いたいです。

« 2010年1月31日 - 2010年2月6日 | トップページ | 2010年2月21日 - 2010年2月27日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ