« 2010年10月10日 - 2010年10月16日 | トップページ | 2010年11月14日 - 2010年11月20日 »

手打ち おぴっぴ

最近、残業が続いているのと台風typhoonが近づいている所為か酷く頭が重く感じます。かといって布団に入っても眠れる訳じゃあないんだけどねcloud

先日の休みに友人から教えてもらったうどん屋さんに行って来ました。カレーうどんが美味しいらしいのですが、一杯が千円弱します。ちょっと高いなぁ~coldsweats01。しかしブログで食べ物といえばラーメンのことばかり書いているので、ここはひとつ食べに行ってきますかhappy01

早い時間に行ったのですが席は半分くらい埋まってました。太麺の所為か注文してから結構待たされます。その間にどんどんお客さんが増えてきて気が付けば満席、というか外で待ってるお客さんまで出てきました。そんなに人気があるんだ・・・coldsweats02

で、しばらく経って運ばれてきたのは・・・・デカッ!coldsweats02

Ca3a0329

メガ盛りとかっていう訳じゃあないけど、普通に頼んで運ばれてくるサイズじゃあないと思うなぁcoldsweats01。店の前にあったサンプルは普通のサイズだったので、良い意味で予想外でしたsweat02

讃岐うどん系の太麺にどろっとしたカレーが絡んでいて、評判通りの味shine。おぉ、これならいくらでも入るぜ!

途中でキツくなってきたけど、なんとか完食!その間、大汗をかきながら食べていたら店員さんに「ウチワ持って来ましょうか?」って言われました。すいません、大丈夫です・・・sweat01

後で教えてくれた友人にメールしたら、「あそこは量が多いので、自信がない人は少なめって言っておいた方がいいかも」って遅いよ!smile

教えてくれた友人のダンナの職場の方はカレー通だそうで、柏から「自転車bicycle」で食べにいったそうです。そんなに有名なのか!っていうか柏から日吉台まで「自転車bicycle」で!スゲェ!!

そんな有名な「おぴっぴ」。ゼヒ一度ご賞味あれcatface

Ca3a0330 

ドラフトで思う

28日に行われたドラフト会議で「ハンカチ王子」こと斎藤佑樹投手の交渉権を日本ハムが見事獲得!shineてっきり競合覚悟で沢村投手か重複を避けて他の投手を一本釣りするのかと思っていたので、この結果にはいろんな意味でビックリですcoldsweats01

大学入ってから多少評価が落ちてきたので実力は疑問視する声があるのですが、先発不足のチームの救世主になってもらいたいですgood

今回のドラフトで気になったのが、沢村投手が巨人以外ならメジャーと言っている「らしい」という報道を一部新聞が行ったこと。そのお陰なのか、重複間違い無しの沢村投手がなぜか巨人の単独指名に。

今年は有望な選手が多いので無理しての競合を避けたのかもしれないし、沢村投手の意思が固いと思ったのかもしれないけど・・・納得いかないなぁ・・・pout

これじゃあ悪しき「逆指名」と同じじゃあないかannoypunch

好きな球団を言えないっていうのは確かにおかしいと思うけど、希望以外だったら入団しない、ましてやメジャーに行くっていうのは他球団はもとよりメジャーに対しても大変失礼だと思う。受験の滑り止めじゃあないんだからさぁ・・・

これが許されたら人気球団は同じ手を使ってくることになるよなぁimpact

ただね、球団の魅力に差があるのは大きな事実です。お金がある球団、というかちゃんと情熱をかけているチームは設備がそろっているし、経営もしっかりしてると思う。

自分の一生をかけるかもしれない就職先に、給料や設備投資が悪い会社に入りたいと思います?ましてやこのご時勢だ。短い野球人生を送るのに最高の環境を求めるのは当然だと思う。

巨人はチームにお金をかけてるし、選手にも高年俸を払ってます。なので「入りたい!」って思うのは当然だと思う。

だからといってこういうやり方を「良し」とするのは、いち野球ファンとしては納得できないなぁbearing

プロを目指す人たちには好きな球団に入ってもらいたいけど、それだと余りにもチーム格差が出来てしまう。だけど経営努力をしていない球団に有望選手がイヤイヤ入るのはどうもなぁ・・・gawk

まぁドラフトについてはず~っと問題点が指摘されて、何度も何度もルールが変更になっているんだけど、なかなか「ベスト」な道が見つかりませんな。

抽選無しにして完全ウェーバー制。そのかわりFA期間を短縮して、将来的には好きな球団に入れるってのじゃあダメなのかな?

そしたらやっと育った選手が、脂の乗り切った頃にどんどんいなくなっちゃうか~。ま、それは企業努力をしてない球団が悪いので、まだ納得できるかな?

ファンとしては「チームを愛してなかったのか!?」って残念な気分になるけどね~catface

なので今回みたいな事が起こったら、きっちり論議する必要があると思う。そこで落とし所を見つけていけばいい。今後は禁止なのか、ここまではOKなのか。

グレーのままで終わりにすると、来年は絶対同じ事をする球団が現れますよ!(同じ球団がまたやる可能性が高いけどsmile

一番いいのは各球団が、有望選手が入りたい!って思うようなチーム作りをしてくれればいいんだけどね!catface

« 2010年10月10日 - 2010年10月16日 | トップページ | 2010年11月14日 - 2010年11月20日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ