« 2010年9月19日 - 2010年9月25日 | トップページ | 2010年10月3日 - 2010年10月9日 »

らーめん かなめ

最近は休みのたびに雨ばかり降って困ってしまいます。これじゃあ梅雨じゃあないの?でも秋雨なんていう言葉もあるくらいだから、秋も雨が多いんでしょうね。

例年同様、季節の変わり目に風邪をひきました。寝込むほどではなのですが、頭がぼーっとしてます。明日は天気が悪いらしいので、晴れている今日にバイクのエンジンをかけてやることにしました。

出鱈目に走らせていたら酒々井の辺りに出てしまいました。そこでラーメン屋さんの看板が出ていたので昼食を取ることに。

今日お邪魔したのは「らーめん かなめ」さんnoodle。酒粕を使った「酒々井らーめん」が有名なお店です。はじめて入ったのですが、お店がかなりわかり辛い場所にあります。看板を発見してからも迷いましたよ

カウンターでさっそく「酒々井ラーメン」を頼みました。実は龍乳、あまり酒粕が得意ではありません。だけどせっかくだから~ということで頼んでみましたがcoldsweats01・・・・

幸い(?)なことに酒粕はほとんど匂わず、美味しくいただけました。だけどほとんど匂わないなら酒粕を入れる意味があるのかなぁ?

あと驚いたのがラーメンの具でヤングコーンが入っているんです。さすがにはじめてみました。ラーメンに合うのかというと・・・・?

スープは醤油味。透明でさっぱりしていて美味しいです。最近はこってり系が多かったのでこの醤油味は新鮮でした。

酒粕やヤングコーンでビックリはさせられますが、どちらかというと普通に美味しいラーメンです。なので個性的な味を期待していくとがっかりかもしれません。

酒粕麺ではない「かなめらーめん」もあるので、次はそちらにしようかな?

予断ですが、隣で大学生と思われる二人組みが食べていたのですが、何度も何度も替え玉を注文してました。大学生の食欲ってスゲ~coldsweats02

Ca3a0327 Ca3a0328

ストーブリーグ突入

ロッテがオリックスに勝利したため、ロッテ3位、日本ハムの4位が決定。これで日本ハムのCS進出は無くなりました。

ま~残念だけど、今年はしょうがないですね。戦力的に辛い一年でした。因みに来年はもっと危機的な状況になるんですが、その辺は後日のブログで触れようかと。

そのCSを逃したことより、すっごくショックな記事がありました。

私が応援していた豊島明好投手の戦力外通告が行われたことです。

豊島明好投手は中学の頃、父親と母親を相次いで亡くすという不幸にあっており、高校卒業までは実姉に育てられるという境遇の持ち主でした。ドラフトもテスト受けての入団でしたし。

しかし一年目に中継ぎで一軍のマウンドに上がり、1イニングを三者凡退に抑えました。見事な活躍だったので、将来をとっても期待していたのですが・・・shock

本人はトライアウトを受けると言っていますが、トライアウトはドラフト、トレードを行った後の足りない戦力を補強するチームが多いので即戦力が求められます。実績の無い投手はなかなか厳しい状況にはあります。

だけどまだ二十歳。トライアウトを受けてみるのもいいし、大学や社会人に入って野球を続けるのもいいと思います。

幾多の困難を乗り越えてきた豊島投手の未来に幸あらんことをcatface

福岡ソフトバンクホークス パリーグ制覇

マジック対象チームだった西武が日ハムに敗れてソフトバンクの優勝が決まりました。今年はマジックが西武に出てから強かったなぁ~。直接対決で連勝ですからね。

ソフトバンクファンの皆さん、おめでとうございます。

投打に計算できる選手が多かったのが最大の強みでしょうね。投手は杉内、和田の先発陣に中継ぎはファルケンボーグに摂津、抑えは馬原で隙がありません。打線は下位が弱い感じですが、川崎、本多の1,2番にオーティズ、多村といった強力打線は他のチームに取っては脅威でした。

これで残すはCS争いのみ。3試合を残しているロッテが全勝すればロッテが確定。ハムは残り1試合に勝たなければ、ほぼロッテに決まりでしょう。

最下位にあえいだ一年でしたが、最後は勝って終わりにしたいですねcatface

« 2010年9月19日 - 2010年9月25日 | トップページ | 2010年10月3日 - 2010年10月9日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ