« 2010年9月5日 - 2010年9月11日 | トップページ | 2010年9月19日 - 2010年9月25日 »

豪雨

暑くて寝れないなんて思っていたのがウソのように涼しくなってきました。だけどこういう季節の変わり目は天気が荒れますね

今日は休みなのでゆっくり寝坊していたら、なんだかすごい雨音rain。外を見たら大粒の雨が。うわ~かなり降ってるなぁ。あれ、前の通りでクルマが何台か路駐してる。なにやってんだろう?と思ってよく見たら、自宅前の道路が見事に冠水。ここはホントに成田なの?って思うくらいに水が溢れてましたcoldsweats02

Pict0003Pict0005

こんな状況で無理に走ろうとした車の数台がエンスト。中にはスクーターもいましたよ。スクーターは水が来てなかった歩道を押し歩きすれば良かったのに・・・

Pict0007

どうも治水が悪いのか、だいたい決まった場所が冠水します。成田警察署の前とかイオンの前の通りとか。数十分もすればあっという間に引くんだけどね。

こんな天気が数回続くと、もう秋になるのかなぁcatface

Pict0004

Pict0002

今日の成田は夜になってから雷雨thunder。前回の台風といい、一雨ごとに涼しくなって秋が近づいている感じがします。

雷を窓から見ていたら、団地の隣の棟からも何人かが外を眺めてました。

その中のベランダに何かを敷いて寝転んで雷を眺めている人が・・・。

ベランダとはいえ何してんだ~っと思う反面、何だかちょっと風流な感じがしてうらやましかったりしてcoldsweats01

こ~んな事を書いていたらいきなり真っ暗に。

・・・停電だ・・・・shock

外を見たら街灯から何から全部消えてる。停電なんて何年ぶりだろ・・・・mist

電気が復旧してから、恐る恐るパソコンを起動させましたがどうやら無事でした。

なのでこの文章、書くの2回目ですcatface

3回目を書き直す前にアップすることにします

« 2010年9月5日 - 2010年9月11日 | トップページ | 2010年9月19日 - 2010年9月25日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ