« 2010年8月29日 - 2010年9月4日 | トップページ | 2010年9月12日 - 2010年9月18日 »

プロ野球 シーズン終盤

プロ野球はシーズン大詰め。残り20試合を切りました。愛するハムが開幕から最下位を独走していましたが、どうにか貯金できるまでに復活。去年の優勝→最下位という情けない結果にはならずにすみそうです。(このままだと5位だけどcoldsweats01

さてシーズン前にケンケンさんと飲み代を賭けてシーズンの予想をしておりますbeer。そろそろ順位が確定しそうなので、おさらいをしてみましょう。

これが9/10現在の順位

セ    パ
1 D   L
2 T   H
3 G   M
4 S   BS
5 C   F
6 YB  E

二人の予想と現在の正誤は次の通り

ケンケンさんの予想
セ    パ
1 G×    F×
2 D×    L×
3 C×    BS×
4 T×    H×
5 S×    E×
6 YB○   M×

龍乳の予想
セ    パ
1 G×    F×
2 D×    L×
3 S×    H×
4 T×    E×
5 YB×   BS×
6 C×    M×

この時点でケンケンさんが一歩リード。

・・・といっても12球団中、1チームが当たっているだけ。龍乳にいたっては全敗です。二人とも長年のプロ野球ファンを自称する割にはヤバすぎる途中経過ですshock

ゲーム差からいって横浜、広島、楽天はほぼ決定。なのでケンケンさんの横浜正解は決定と考えていいでしょう。ヤクルトもほぼ間違いなし。セ・パ両リーグの1、2位は二人とも同じ予想なのでどこが勝っても勝敗に影響なし。

となるとケンケンさんと龍乳の運命を決めるのはオリックスとソフバンの順位がどうなるかにかかわってきます。

負けている龍乳としてはソフバンが3位に落ちて、オリが5位になってくれれば逆転。オリが3位に滑り込むとケンケンさんの完勝になります。

その場合、龍乳の予想は全部外れと言うな避けない結果に・・・crying

せめて、せめてひとつくらいは当てたいものです・・・・catface

ぐうらーめん

東金のぐうらーめんに行ってきました。数年前に友人と来てから2回目です。日曜日だったので行列が出来ていたけど、10分くらいで入れました。

今回はねぎチャーシュ-にしました。煮汁のような濃い色のスープには刻んだ玉ねぎがいっぱい入っています。チャーシュ- は端で切れるくらいのとろとろで美味。

他のラーメンと比べてちょっと変わっていますが、病み付きになる味です。

Ca3a0317

Ca3a0318

« 2010年8月29日 - 2010年9月4日 | トップページ | 2010年9月12日 - 2010年9月18日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ