« 2010年8月15日 - 2010年8月21日 | トップページ | 2010年8月29日 - 2010年9月4日 »

そして誰もいなくなった

東野圭吾さんの小説を読んでいるときに、この小説の話題が出ていて、無性に読みたくなったので図書館で借りてきました。

「そして誰もいなくなった」はアガサ・クリスティ-の名作。孤島の館に集められた10人が童謡になぞって一人ずつ殺されていきます。島には彼ら以外に人はいないため、この中に殺人鬼がいるはず。一人減り、また一人減っていき、人数が少なくなってくるとお互いが相手を犯人だと疑い始めて・・・。

昔に読んだことがあったので、オチは大体覚えてました。だけどやっぱり面白いですね。ラストは秀逸だと思います。

ただ海外モノは、日本語訳の文章がどうも読みづらくて頭に入っていきません。なんというか、ネットで英語の文章を和訳した文を読んでいる感じ。なのでなかなか読むスピードが上がりませんでした。

やっぱり日本のミステリーの方が好きですね

« 2010年8月15日 - 2010年8月21日 | トップページ | 2010年8月29日 - 2010年9月4日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ