« 2010年7月18日 - 2010年7月24日 | トップページ | 2010年8月8日 - 2010年8月14日 »

祝 成人式

今日は高校の同級生で集まって「成人式」と称して飲み会をしました。そう、「二回目」のですcoldsweats01。場所は成田の駅前にある沖縄料理「にらいかない」さん。オリオンビールbeerで乾杯して、海ぶどうやラフティーといった定番の沖縄料理をいただきました。ビール、旨~!

龍乳は沖縄料理はあまり得意ではなかったのですが、「にらいかない」さんのはとっても食べやすかった。夏にはとても合いますね!エキゾチックなのに落ち着いた雰囲気の店内もグッドです

Ca3a0298 Ca3a0300 Ca3a0305 Ca3a0297

「成人式」の頃には学生だったり働き始めたばかりだったりだった面々も、すっかり立派な(?)社会人や主婦になりました。そのため仕事や家庭の事情で不参加になってしまった友人も出てきてちょっと残念。やっぱり学生や独身の頃とは違ってきますよね(龍乳は独身ですが)

今回の成人式の前後に誕生日を迎える友人がいたので、持込でケーキを買ってきてお祝いをしました。「にらいかない」さんはケーキを持ち込むことを快諾してくれた上に、お祝いの歌を歌いましょうか?と申し出てくれましたが、当人が恥ずかしがったため遠慮させてもらいました。

「にらいかない」さん、いろいろありがとうございました。

Ca3a0301

20年前の「成人式」にはいた友人の中で、残念ながらすでに故人になってしまった人もいます。3回目の成人式には一人もかけることなく、また集まれるといいなcatface

新型スカイライナー

先日、仕事で東京に行った帰り。上司たちと社用車で行ったのですが、東京で残作業があったため、龍乳だけ居残り。「そのまま直帰していいから」と言われて喜んでいたのですが、本社でトラブルがあったために社に戻ることに。

かな~りブルーになっていたのですが、そういえば業務上ならば新型スカイライナーを使っていいとのことなので、この機会を逃さずに乗って来ました。Ca3a0279Ca3a0283_2Ca3a0288Ca3a0285

Ca3a0290

デザインは近未来的でカッコいいですね!レイズナーを思い出すのは龍乳だけでしょうか?シートは昔のようなカーペットみたいな素材ではなく、薄い感じになってました。フットレストは無くなってますね。龍乳は利用していたので残念。シートの下で何かが光っているのでよく見るとコンセントがありました。   

上野から高砂辺りまでは見たような風景が続いたのですが、北総公団線に入ると始めてみる風景にワクワクしました。写真は印西にあるビックホップの観覧車、二枚目は印旛沼、三枚目は成田のイオンの辺り。よくみると成田山が見えます。

Ca3a0292 Ca3a0294 Ca3a0295

上野から第二旅客ターミナルまで40分くらい、龍乳が降りた成田空港まではそこから数分でした。早~い!成田駅には止まらないので、龍乳が利用するのは仕事でしかないのが残念だけど、機会があればまた乗ってみたいですね!

« 2010年7月18日 - 2010年7月24日 | トップページ | 2010年8月8日 - 2010年8月14日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ