« 2010年6月13日 - 2010年6月19日 | トップページ | 2010年6月27日 - 2010年7月3日 »

3万円の価値

少し前の話なんだけど、仕事の関係で深夜の3時ごろ退社しました。で、帰りにコンビニで夜食でも買って帰ろうと思ったら、パトカーとタクシーが止まってた。で、タクシーの運転手と思わしき人と、警官がコンビニの入り口で何やら話し合ってました。

事故か何かかなぁ?と思いつつ、コンビニ内を物色してると、他に60歳くらいの客が一人。物を探すわけでもなく、ただ立ち尽くしてるから、変な客だなぁって思っていたら、警官が入ってきて、今度はその客と何やら言い争いを始めました。

聞こえてくる話から、どうやらこの客が運賃でもめてるみたいでした。盛んに警官が「乗ったら払わなきゃダメだろう」って言ってるんだけど、「(運転手の)態度が気に入らないから払わない」「(降りたい場所ではなく)こんな所に拉致された」(運転手が警察を呼ぶのにコンビニまで連れて来たことを言ってるらしい)てな事をず~っと言っていた。

なんだかんだ理由をつけて運賃を踏み倒そうって腹づもりらしい。しかもその額3万円!いったいどこから来たんだ、このオヤジ。

警官も苛立って、「とにかく警察署に行こうか」って言ってるんだけど、イヤだ、行かないの一点張り。聞こえてくる言い訳も子供の屁理屈そのもので、いったいいい年したオヤジが何言ってんだって思いました。

聞いてるのもアホらしくなってさっさと買い物して帰ろうとしてら、運転手がコンビニ入ってきて、男に一言。

「あんた、3万稼ぐのがどのくらい大変だか知ってるか?」

これにはさすがに男も黙ってました。

龍乳が3万稼ぐのには、どれくらい大変でしょう?月XX万円稼ぐとして、20日働くとしたら一日X万円。これを踏み倒そうとしてるんですからね。人事ながら、怒りを感じます。

運転手にしてみれば、こんなことで時間をとられてしまうことも大きなロスになってしまうでしょうしね。

そこでコンビニを後にしたので、結末は知りません。願わくば、タクシーの運ちゃんがちゃんと賃金を取れたことを祈ります。

« 2010年6月13日 - 2010年6月19日 | トップページ | 2010年6月27日 - 2010年7月3日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ