« 2010年5月23日 - 2010年5月29日 | トップページ | 2010年6月13日 - 2010年6月19日 »

お土産

今年の頭に再就職をした友人と久しぶりに飲みましたbeer。話題の中心は仕事の事とか、野球の事とか、将来の事とかでいつもどおりですcoldsweats01

彼が入った会社は残業が多いらしく、残業代だけでウハウハになるようです。雀の涙の管理職手当てで、残業が付かない龍乳にはうらやましい話しです。ただし、家に帰るのは日付が変わってからのようですがsweat02

龍乳の会社もいろいろあって、将来にはかなり不安を持ってます。で、最近ネットで転職やら起業やらを調べてるのですが・・・難しいですねsweat01

ちゃんと職があるうちに手を打っておきたいんですけどね。このご時勢で転職はかなり無謀ってのが、よくわかりました。起業もよっぽどやりたいことがないとね・・・。

せめて資格でも取りたいので、週末か退勤後に通える学校でもあればいいんだけど、国家資格とかになると、その程度の覚悟だとなかなか難しいみたい。会社辞めて通うくらいの意気込みがないとね。う~ん。

で、話し変わって友人がGWに大阪、名古屋などに旅行に行ったそうです。それで龍乳にわざわざお土産を買ってきてくれました。

いや~悪いなぁ。さっそく空けてみてみると・・・

Ca3a0241

奈良、行ってないだろ!annoypunch

Kさん、お土産ありがとう。このお礼は必ず・・・・catface

「濃厚らーめんガツリ」 限定ラーメン 「真珠」

あ~なんだか涼しい日が続きますね。

今日はまたまたベイFMと麺屋青山の共同企画である、限定ラーメンを食べてきました。今月は青山の系列店である、酒々井にある「濃厚らーめんガツリ」で販売している「真珠ラーメン」。前回はイカスミが入った真っ黒なラーメンだったのですが、今回はその反対で真っ白なラーメンになってます。

味はあっさり系の塩ラーメンになっていて、トッピングはアイスプラントっていう野菜、鰹ダシの味玉子、別皿に盛られたコラーゲンボールとゆず、そしてなんとツバメの巣までのっています。

味はホントにあっさりしてます。とっても上品な感じです。なので普段濃い系になれてる龍乳にはちょっと物足りないかなcoldsweats01。トッピングは味の強い物が良かったと思います。

さっぱり系が好きな方はゼヒ食べてみてね。

Ca3a0238

献血

最近、また寒くなってきましたね。しまったばかりの長袖を取り出して着ています。

ボンベルタの前を通ったら献血をやっていたので、龍乳も参加しました。

龍乳は献血するの、久しぶりです。というのも、今までは海外(特にイギリス)に渡航暦があると献血不可になっていたから。なんでも狂牛病の関係みたいです。

だけど最近、その規制が緩和されて長期滞在をしていなければOKになりました。なので数年ぶりの献血となりました。

もともとは機会があれば献血する方でした。会社で募集がきたり、出先で時間が空いたときとか。友人と行った東京モーターショーで、待ち合わせの時間が余って献血したこともありましたcoldsweats01

献血するのに深い意味はないんだけど、強いて言えばタダで検査してくれるんだし、この程度で役に立つならっていう感じかな?

今回の献血会場にはけっこう人がいました。成田の人たち、えらいな。

献血終了後に、「龍乳様、今回で献血10回目となりました。記念品をどうぞ」って、ガラス細工のお猪口を頂きました。

回数増えるとこんなのくれるんだ。初めてしりました。っていうか10回もしてたんだなぁ。

今後も機会があれば続けたいと思います。

Ca3a0237

« 2010年5月23日 - 2010年5月29日 | トップページ | 2010年6月13日 - 2010年6月19日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ