« 2010年5月2日 - 2010年5月8日 | トップページ | 2010年5月23日 - 2010年5月29日 »

しじみや

先日、しじみやの前を通ったら、看板が無くなっていました。慌てて店に行ったら、中はすべて撤去されて、改築工事をしているようでした。

ぼーぜん

中だけでなく看板も撤去してるところをみると、改装ではなくお店が無くなったみたいです。普段通ったときには看板が残っていたので営業してると思ってました。無くなるなんて、ぜんぜん気付かなかったよ。

龍乳が一人暮らしをしていた頃からあって、龍乳が一人で行くと、黙ってスポーツ新聞が出てくるお店でした。友人たちと飲んだ回数も、この店が一番多かったんじゃあないかな?

一人でも行ける貴重な居酒屋が無くなってしまいました。自分のお気に入りの場所が無くなるって寂しいですね・・・

第一回 わんぱく相撲 成田場所

今日は青年会の事業で、第一回 わんぱく相撲の成田場所が開催されました。初めての事業という事で龍乳たちも、かなり混乱しましたが、どうにか開催まで漕ぎ着けました。

小学校4~6年の子供達が、個人と団体の両方で熱い戦いを繰り広げてくれました。中には負けて悔し泣きをしまう子もいて、見ている龍乳たちの胸にもこみ上げてくるものがありましたよ。大人になると、ここまで「負けて悔しい」って思うことも少なくなりましたからね・・・。

4年、5年、6年の優勝者は、地区大会への参加資格を得て、そこでも勝ち進めば国技館での全国大会への道が開けます

優勝した皆さんにはがんばってもらいたいものです。

« 2010年5月2日 - 2010年5月8日 | トップページ | 2010年5月23日 - 2010年5月29日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ