« 2009年12月27日 - 2010年1月2日 | トップページ | 2010年1月17日 - 2010年1月23日 »

年賀状

龍乳もそれなりに年賀状を頂いたのですが、すっかり年賀状だけのやり取りになってしまった知人も増えました。

疎遠になると年賀状のやり取りすら無くなって、それっきり・・・ってのが多いですね。なのですっかり会わなくなった友人・知人から年賀状を貰うと、感慨深いものがあります。

龍乳が学生の頃、携帯電話なんてものはありませんでした。大学くらいに普及しはじめたんだっけかな?メールが盛んになり始めたのは社会人になってからでした。

もし学生の頃にメールがあったならば、細いながらも未だにつながっている友人もいたのかなぁって思うときがあります。昔は電話っていうと「自宅に電話」でしたから、そう易々とは掛けづらい。ましてや久しぶりに自宅に掛けたりしたら、何の売り込みかと思われるに違いありません。予断ですが友人達は龍乳が携帯に電話してくると、誰かに不幸があったかと思うそうです。コラコラ。確かに普段はメールで済ますことが多いけどさ~coldsweats01

脱線しましたが、自宅に電話だと重いけど、メールだとけっこう気軽に送れると思うんですよね。もしあの頃にあったならば、今でも多少のやり取りが続いていたりするのかなぁって思います。

龍乳も仲が良かった友人で、すっかり音沙汰が無いのがいます。久しぶりに彼らに会いたいのですが、連絡先どころか、相手が龍乳を覚えているかも怪しいよねcoldsweats01

いつかまた会えて、近況でも話せたら面白いねcatface

成人式

今日は成人式でしたね。成人の皆さん、おめでとうございます。

龍乳は二回目の成人式です 時の流れは早くて残酷ですね。20年前の自分が今の自分を想像していたかというと・・・してなかったでしょうね。

20年前は・・・大学生か。普通にバイト三昧だったかな。中型免許を取ったのがこの頃だった気がします。龍乳もバイク暦二十年ってことですか。特に将来なんて考えていなかったですね。それがこのざまなんですが。

この20年で一番大きかったのは、やはり友人が二人も亡くなったことかな。当時も今もホントにショックでした。

次の20年を迎えると60歳か。どうなっていることやら

« 2009年12月27日 - 2010年1月2日 | トップページ | 2010年1月17日 - 2010年1月23日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ