« 2010年4月18日 - 2010年4月24日 | トップページ | 2010年5月2日 - 2010年5月8日 »

房総ツーリング

cryingさて、龍乳的GW前半スタート。昨日は会社でまたまたトラブルがあって、疲れとストレスで夜はフラフラでした。今日は一日寝てようかなぁ~っていう気持ちもあったけど、せっかくだから出かけることにしました。

芝山から九十九里道路抜けて465号へ。亀山ダムの近くにある「上総屋京兵衛」で昼食。タイミングが良かったのか、待たずに入れたのですが、あっという間に待ち人の列が。あっぶね~。龍乳が頼んだのは「鴨汁そば」。鴨肉、ネギが入ってる温かいソバツユに、ソバをつけて食べました。ちょっと寒いから温かいソバがありがたいです。因みに売り切れ御免のお店なので行かれる方はご注意を。

Ca3a0192Ca3a0191

そのまま410号を下っていって館山へ。途中、三芳村の道の駅に寄り道。足の湯があったので、そこで龍乳も休憩しておきました。石で作った足つぼロードがあったので、周りのお子様達に混ざって龍乳もチャレンジ。うわ~痛くて歩けない!これって体に悪い箇所があるって事なのかしら・・・

Ca3a0193 Ca3a0194

そこから南の端まで行って、房総フラワーラインを走ってきたんだけど・・・花咲いてませ~ん。サギだ!smile

で、そのまま海沿いを走っていたら、な~んとなく「月の砂漠記念館」でも見に行くか~って気になって西側から一気に東側へ。

で、事件発生。

その途中にコンビニに入ったときにね・・・・バイクを止めようとした時に部品の一部が壊れて、そのまま立ちゴケをかます羽目に・・・。大事にしていた愛車がキズ付いてかなりショック・・・。ゴールデンウィーク中に新しいことをしたいと思っていましたが、まさか「初」ゴケになるとはね・・・

しかもこのままでは自走できない状態だったので、ガムテープで修復作業。どうにかエンジンがかかる状態になりました・・・。

あ~最近はホントにロクなことがないなぁ・・・。ストレス発散に来てストレスが増してしまいましたよ・・・。傷心のままで見た砂漠の綺麗なこと綺麗なこと・・・。このまま何時間でも見ていられそうです。シクシクシク・・・・

Ca3a0200

Ca3a0198

少しずつ日が落ちてきましたけど、最後に夜の刑部岬を見たくなったので、このまま一気に北上。どんどん日が暮れて九十九里についた頃には真っ暗に。この辺りは街灯も無いからタンクバックに付けてる地図が見えませ~ん。しかしツーリングで夜になるのは久しぶりだなぁ・・・。

刑部岬の展望館に着いたときには完全に真っ暗。気温もだいぶ下がっている上に、周りはカップルばっかり。あ~どんどん気持ちが寒くなる~。

そんな寒さの中、ホットコーヒー片手に展望館から見る夜の海はとっても綺麗。無理してきた甲斐がありましたよ・・・

Ca3a0201

Ca3a0216

いろいろありましたが今回のツーリングはこれにて終了。GWなのでもっと混んでいるかと思いましたが、平日より少ないくらいの交通量でした。(ただし、お店や道の駅は混雑してたよ)catface

本日の走行距離 412.3Km

砂の嵐に隠された~♪

今日からゴールデンウィークっていう人もいるんですよね。龍乳は明日は仕事、連休中もちょうど中日が仕事です。シフトで交代制だからしょうがないけど、よりによって中日か~。今日以外は2連休が二回のGWとなりましたcoldsweats01

今年のゴールデンウィークは(も?)特に予定は入っていないので、ストレス発散と新しいことをなにかしようと思ってます。っていうのは、ここ最近、いろいろ考えることが人生最多になっておりまして、このままだと心が持たないかとcoldsweats01いい気分転換ができればと思ってます。

今日は午前中に自転車の掃除、午後はぶらっとバイクで走ってました。ホントは自転車に乗るつもりだったけど、風があまりに強くて断念。

富里の古着屋をちょっと覗いたあと、ぐるっと芝山まで行って来ました。そこで道の駅に寄ったんですが、張ってあった近郊の地図で「エレベーターテストタワー 」なる文字が。そういえば道の駅から見える場所に白くて背の高い建物があるんですよ。前回来たときに何の施設だろう?って気になっていたのですが、どうやらそれが「エレベーターテストタワー 」らしい。

建物を頼りに芝山の道の駅から行ってみたのですが、ものの数分で行けました。近くでみたタワーは想像よりかなりデカかったです。何でも、世界一高いエレベータのテスト塔で154.2mもあるそうです。周りが低い建物ばかりだからいっそう目立ちます。この中で新型エレベータのテストとかするのかなぁ?なんかカッコいいな~happy01

よく見ると周りはいろいろな工場と思われる建物がたくさんありました。芝山にこんなところがあったんだなぁ。

空港からすぐ近くなのに、ぜんぜん知りませんでしたよcoldsweats01

Ca3a0186 Ca3a0187

« 2010年4月18日 - 2010年4月24日 | トップページ | 2010年5月2日 - 2010年5月8日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ