« 2010年4月11日 - 2010年4月17日 | トップページ | 2010年4月25日 - 2010年5月1日 »

ハム 借金だらけ

いや~借金12ですか。開幕してからまだ1ヶ月くらいなのに、この有様。僅差の最下位ならともかく、1ヵ月でここまで独走の最下位になるとは夢にも思いませんでした。去年、優勝したことを考えると信じられない数字ですねcoldsweats01

だけどある意味これがパリーグ。戦力が拮抗しているから、どのチームにも優勝の可能性も最下位の可能性もあるのです。近年では西武やソフトバンクといった常勝軍団が最下位になってビックリしたものです。なのでハムが最下位になっても、ぜんぜんおかしくはないのですweep

今年は外国人の野手を補強しないという思い切った策に出て、これが見事な失敗になりました。中田、陽といった若手の底上げを期待して補強はしなかったと言っていますが、詰まるところは補強するお金が無いんだよね・・・・。しかも期待された若手が結果を残せなくて、結局はケガがちなベテランに頼ることに。去年、ある程度結果を残した若手ならともかく、一軍で成績を残していない選手に期待するっていうのは、あまりにも都合のいい話しですよpout

負傷者が多数出たというアクシデントはあったにせよ、やはり外国人野手は必要だと思います。今からでも遅くは無いので、ぜひ補強してほしいものです。

過去、優勝を経験したチームが補強を怠ったために、長~い低迷期に入ったのを何度も見ています。ハムのフロントは今年の失敗を生かして、来年は優勝争いに食い込めるような補強をして欲しいです。

じゃないとまた「あの」暗黒時代に戻ってしまうんじゃあないかという恐怖が・・・・catface

今年も不健康診断

今年も健康診断の季節がやってきました。例年なら最後の悪あがきでダイエットやら禁酒に励むのですが、今年はやりませんでした。自然体で受けて、結果を待つことにします。

とりあえずわかったのは、ウエストが少し減ったんだけど、体重が2KgUP!本当に80Kgが見えてきそうです。身長は変わらずで、視力が落ちてました。どこまで落ちるんだ・・・。

後は血液検査、尿検査、心電図とレントゲンの結果待ちです。なお、今年からバリウムの検査が減りました。どうやらこんなところまで経費削減らしいです。受けたい人は自治体の検査に行ってくれとのこと。

ホント、ウチの会社のいいところがなくなってきましたよcatface

会社のことなど

そろそろ4月も終わろうとしているのに、寒い日が続いていますね。春は来ないでこのまま夏になりそうです。

会社の状況がどんどん騒がしくなってきていて、ウチの会社、どうなるんだろう?っていう雰囲気が漂い始めました。そんな状況を感じて、最近は転職のサイトとかを見るようにしているんですけど、成功例より失敗談を見てしまうのが、龍乳がネガティブな所以ですcoldsweats01

そういう失敗談を見てると、「募集で言っていたことと違う!」ってのが多いみたい。休みとか残業とか賃金とかが聞いていた話しと違ってるらしい。これはそのまま生活やら人生に直結するから恐ろしいねshock。後は「転職した会社の人間関係が最悪!」とかね。だけどこれはどこでもある話だと思うんだよな~。会社に居れば人事異動があって、どんな奴が来るかわからないもんね。この話題は社会人をやってればず~っと付き纏ってくると思うよ。

そうなると、まだウチの会社でガマンしていたほうがマシかなぁって思ってしまいます。そんな事を言ってると、某友人のように会社自体が無くなる可能性もあるのですが。なのでアンテナだけは張るのを忘れないようにしないとね。

そんな事をいってるクセに、実は以前、会社を辞めた先輩から、「ある会社が後継者を探しているんだけどどう?」って聞いてきました。雇われ社長をやらないかっていう話らしいんだけど、急な話しだったし、メールで軽く聞かれたから、まぁあちらもあんまり本気ではなかったようです。だけど今考えると話しだけでも聞いておけば良かったなcoldsweats01

こうやってチャンスを逃していくんでしょうね・・・・catface

« 2010年4月11日 - 2010年4月17日 | トップページ | 2010年4月25日 - 2010年5月1日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ