« 2010年3月21日 - 2010年3月27日 | トップページ | 2010年4月11日 - 2010年4月17日 »

快気祝いとこれから

昨年末に友人が肝炎を患いました。突然だったので、本当にビックリしたのですが、幸いにも2週間ほどで退院できました。体調もかなり戻ってきたそうなので、今日は遅ればせながらその快気祝いを行いましたbeer

本人曰く、なんか体がだるいなぁ~っていうのが、あまりに酷くなったので病院に行ってみたら、検査結果が出たら即入院になったそうですhospital

快気祝いの時は普通にビールとか飲んでいたので、食事制限なども無くまずは良かったというところでした。学生の頃の話題の中心は遊びとかテレビとか学校の事とかが多かったのですが、この歳になると、健康やら仕事やら結婚やら、余りうれしい方ではない話題が増えていきますよ(結婚は別かcoldsweats01

快気祝いには大学の友人を中心に集まりました。年が変わってから初めて会う人も多く、いろんな話しに華が咲きました。今回集まった友人達は転職やら脱サラなどを経験している人が多く、同じ会社一筋なのは龍乳くらいです。その龍乳もそろそろヤバいかなぁ・・・・。この不況のお陰で、会社がいろいろ変化し始めています。もともと給料は安いけど、休みとか福利厚生とかがマシな会社だったんだけどね・・・。詳細はまったく書けませんがcoldsweats01、今回の変化で、このままこの会社に自分の未来を託すのが怖くなってきました。あと20年、お世話になるのは難しいかと。

そんな事でいろいろ経験している同級生達に話しを聞いてもらったり、アドバイスを貰ったりしてきました。

やはり龍乳に足りないのは「これからどうしたいのか?/何をしたいのか?」って事でした。もう何十年も考えてるなぁcoldsweats01

来月にはまたひとつ歳を取って、30代とおさらばします。急いで答えを出すつもりは無いけど、これからのしたいことを一個くらい見つけたいですねcatface

グラディウス 試乗

試合前の練習中に倒れた巨人 木村拓也コーチが死去。まだ37歳。龍乳より若いよ。昨年末に引退して、これから第二の人生をスタートさせたばかりだったのに・・・・。日ハム・広島・巨人で活躍された木村コーチのご冥福をお祈りいたします。

先日、アドレスV125のオイル交換をした際に、スズキの新型車 グラディウスの試乗をさせてもらいました。

グラディウスはV型2気筒を積んでいたSVの後継機にあたります。排気量は400ccと逆輸入される650ccがあり、今回試乗できたのは国内版の400ccの方でした。デザインは最近のネイキッドらしく、特徴のあるヘッドライトと独特のフレームの形をしてます。車体はコンパクトな感じ。跨ると足が短い龍乳でも余裕の足つきです。小柄な女性でも安心して乗れそう。

走り出すとVツインエンジンの独特な鼓動がしっかり伝わってきます。4気筒のバンディットに慣れている龍乳にとっては、単気筒エンジンに近い感じがしました。アクセルを開けると小気味良い音とともに軽やかに加速していきます。なかなかいいんじゃあないでしょうか?

残念だったのはシートが龍乳には合わなかった事。ちょっと乗ったらお尻がスゴく痛くなっちゃった。176cmの龍乳にはちょっと小さいかなぁ・・・。だけどこの軽さはすごく魅力です。大きいバイクは走り出すととっても楽チンなんだけど、止まるととたんに重さが気になるんだよね・・・shock

カウル付きが出たらまた試乗したいなぁ。今、成田のイオンの前にあるスズキのバイク屋さんにいくと試乗ができますので、興味がある方はゼヒ。バイクって新車以外はなかなか試乗できないからね~happy01そろそろ暖かくなって、バイクを始めるにはいい季節ですよgood

Ca3a0222

なお、前回の500円玉貯金の結果は32,500円でしたcatface

500円玉貯金

問題です。この500円玉は全部で幾ら分あるでしょうか?正解者にはこのお金を差し上げ・・・たいのですが既に使ってありませんsmile

Ca3a0193

先日のツーリング行った前後のお話。

強風の所為でスクーターやヘルメットが壊れたり、バイクのオイル交換やタイヤ交換などお金が出て行く事が続きました。

サイフの中身が寂しくなったので、お金をおろしに行ったら、通帳の残金がなんと280円でしたcoldsweats02

・・・40前のサラリーマンが通帳に280円ってどういう訳でしょうね・・・shock

恋人が~とか結婚が~とか言う前に直さなければいけない事がたくさんありますcrying

さてどうしようか~と考えた結果、今回はいつも貯めてる500円玉貯金を使うことにしました。カードや電子マネーが全盛になっても、やはり手元に現金ないといろいろ不便なんですよね。なので多少のお金はいろいろなところに隠してます。たまに隠したこと自体忘れますがcoldsweats01

今回もこの貯金のお陰でツーリングに行けたので、今日からまた500円玉貯金を始めようと思いますshine

なお、冒頭の答えは次回のブログで発表しますcatface

自転車と桜

野球で日ハムが最下位を独走中shock。長いファンなんで強い時期より、長~い低迷期の方を良く知っているんだけど、今年の打てない守れないといった余りの醜態振りはガッカリです 外国人野手を補強してくれ・・・・crying

それ以上に心配なのが「野球界のキムタク」こと巨人 木村拓也コーチの容態です。2日の試合前にノックをしていたところ、突然倒れてしまいました。くも膜下出血らしいのですが・・・。

木村コーチは元日本ハムの選手で、広島に移籍してから才能を開花させた人。昨年までは巨人のセカンドとして活躍されてました。投手以外全ポジションを守ることができる上に両打ちという万能選手で、アテナ五輪の際には、そのマルチ振りを買われて代表選手に選ばれてました。まだ37歳と若いのに病気で倒れるなんて・・・。

ガンバレ、キムタク、マジガンバレsad

今日は久しぶりに自転車に乗ってきました。3月は休日のたびに雨ばかりだったので、ぜんぜんサボってしまいました。そういえば今月は健康診断があるなぁ。去年より増量されているのは間違えありません 少し努力しないと・・・

そんな訳でいつもの八千代自転車道を走ってきました。桜がそろそろ咲き始めてましたよ。赤坂の公園では花見をしている人たちでいっぱいでした。

佐倉の風車の公園までいったら、そろそろチューリップが咲き始めてました。まだほんの一角しか咲いていなかったけど、もうすぐ一面のチューリップ畑になるんだろうなぁ。その頃また見に来たいと思います。

Ca3a0223 Ca3a0224 Ca3a0225

« 2010年3月21日 - 2010年3月27日 | トップページ | 2010年4月11日 - 2010年4月17日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ