« 2010年3月7日 - 2010年3月13日 | トップページ | 2010年3月21日 - 2010年3月27日 »

プロ野球開幕

プロ野球シーズン開幕。今年も大の阪神ファンであるケンケンさんと、ペナントの順位予想を行うことにしました。
なお、負けた方は例によって一杯オゴル事となりますcoldsweats01

ケンケンさんの予想
セ    パ
1 G    F
2 D    L
3 C    BS
4 T    H
5 S    E
6 YB    M

龍乳の予想
セ    パ
1 G    F
2 D    L
3 S    H
4 T    E
5 YB    BS
6 C    M


二人とも両リーグの上位は同じ。
このあたりの順位はパはともかく、セはかなり固いと思います。
中盤以降は別れました。
セは野村新監督率いる広島の順位が勝負の分かれ目になりそうです。
パは岡田新監督のオリックスの出来次第ですね。

以下はケンケンさんのコメントです。

「巨人は2、3人いなくても影響ない戦力だね。
広島はルイスが抜けたのが痛いが、外人が当たって打ち勝ちそう。
阪神は良くも悪くも城島次第かな。赤星の穴は埋まらないけど、去年よりは戦力アップじゃないかと。
横浜は悩んだけど結局この位置に。1年目はまだ尾花効果が出ないのでは?

パは西武と日ハムの2強。日ハムは打てなくても粘り強いし、カーライルとケッペルが結構勝ちそう。
オリックスは岡田が何だかんだで選手の起用が上手いんで3位に食い込むと思う。
以下はダンゴ状態で。」

龍乳は今年も投手力優先で決めました。
圧倒的な投手陣を誇る巨人、中日は確定。
ヤクルトは選手層が薄いので、夏場以降にズルズル落ちていきそう。
阪神は赤星の退団で、外野陣の守備がかなり落ちることに。
守備力は投手力に大きく影響するからこの位置にしました。
横浜は積極補強を評価。ロッテの元エース清水に同じく元ロッテの橋本のバッテリーは横浜に良い影響を与えると思います。
エースのルイスが抜けた広島がコケると予想しました。

パは外国人野手を補強しなかった事が裏目に出なければハム。
目立った補強はしてませんが、もともと投手力のあるレオとホークスを上位にしました。
オリックスは先発投手陣はスゴいのですが、中継ぎ以降に問題が・・・。
勝ちゲームを落とすことが増えそう。
楽天はブラウン新監督の野球が浸透しないと踏みました。
で、去年の久保、今年の清水・橋本といった、最近は主力選手の流出が目立つマリンを最下位に・・・。

さて、10月に笑うのはケンケンさんか、龍乳か?catface

アルバイト

先日、成田にある某牛丼屋で夕飯を食べていたときの出来事。高校生っぽい男の子が、バイトの面接を予約して受けに来たみたいなんだけど、店員はそんな話し聞いてませんって大慌て。どうやら店長がお休みで対応ができないみたい。

店員は何度も店長と電話で対応を相談していたんだけど、その面接を受けに来た学生がおもむろに、

「ここって佐倉東店じゃあないんですか~?」

・・・

牛丼噴きそうになったよcoldsweats02

この牛丼屋さん、チェーン店なので成田市内にも何軒かあります。なので確かに店を間違える可能性はあるけど、佐倉市は隣の市ですよ!間違えすぎだろ!coldsweats01

しかし店の場所も確認しないで面接の予約入れるかねぇ?だってバイトが決まったらソコに通うんだよね?家からか学校からか、はたまた駅からかは知らないけど、通う距離とか時間とかって重要だよね?

結局、店員に佐倉東店の場所を聞いて立ち去りましたが、この子、受かったんかねぇ?龍乳なら絶対に採用しないなぁ。だってこの時点で面接の時間には遅刻だろうし、理由が「店のある市を間違えました!」って言われてもねぇ・・・catface

« 2010年3月7日 - 2010年3月13日 | トップページ | 2010年3月21日 - 2010年3月27日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ