« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010 総まとめ

年末ジャンボの発表が待たれる大晦日、いかがお過ごしですか?

龍乳も一枚300円の妄想賃を払って、結果を心待ちにしております

さて龍乳40代最初の一年が終わろうとしています。

2010年のブログを読み返してみると、スタートは友人の事故の連絡からでした。

あれは今思い返しても肝が冷えた話題でした。本人じゃあなくて、身内の方からお電話をいただくと、本当にドキっとします。

最悪の事態は免れたのですが、事故にはホント気をつけたいですね。

そんなスタートだった今年だったのですが、一番大きかったのが会社のこと。

龍乳の働いてる会社の親会社でいろいろあって、龍乳の会社は親会社のグループから離れるらしいっていう話題が続いてました。

数ヶ月に一度の割合で、「××社に売却」っていう記事がネットを騒がせました。

毎回毎回いろいろな企業の名前があがるので、だんだん「またデマだろ~」ってみんなが思い始めた頃に突然売却決定

従業員には何も聞かされていなかったので、みんなビックリでした。

しかし最近はウチみたいに地方の小さい会社なのに、ちゃんとネットで記事になるんですね・・・

これから会社の方針とか待遇とかどうなるのか、年明けから不安で一杯です。

あとは友人に勧められて登山を始めたこと、愛車を買い換えたことが思い出に残ってるかな。

それ以上にラーメンの記事が多いですが

一年を振り返ると例年に無いくらい凹んだ時期がありました

一時期はかな~りヤバ目な時があって、このままじゃあホントにマズいかもって・・・・

こんな状態を救ってくれたのは、やはり友人たちでしたね。

グチや悩みを聞いてもらえるってことだけで、どれだけ心が晴れたことやら

日ハムに入団した斎藤佑樹投手の言葉じゃあないけど、仲間を持っているっていうのは本当にありがたいですね

この一年、さんざん考え抜いた結果は・・・考えてもしょうがないってことでした

Que sera sera

なるようになる。先のことなどわからない。

来年は良い年にしましょう

一年間お付き合い、ありがとうございました。

来年もよろしくお付き合いください。

龍乳

黒猫

会社に行こうと思ったら、子猫に遭遇。龍乳を見てあわてて階段の下まで逃げたんだけど、そこから頭半分だしてこちらの様子を窺ってる。あれで隠れてるつもりなのかな?

あんまり可愛かったからそろそろと近寄って写真をパチリ。

もうちょっと大きく撮りたかったんだけど、これ以上近寄ったら逃げられちゃった

Ca3a0377_2 

テレビ購入記

エコポイントが11月で半減すると聞いて、龍乳も11月に入ってからあわててテレビを買うことにしました。

龍乳の部屋はテレビがありません。パソコンにテレビの再生機能があるので、それで視聴・録画してました。だけどテレビのソフト立ち上げながらパソコンのソフトを動かすと、うまく動かなかったり、最悪の場合フリーズしたりするんです。録画の設定をしておいたらパソコンがフリーズしてて録画失敗・・・なんてことも

しかも古い機種なので地デジに対応しておりません。どの道買い換えなければいけないので、この機会にテレビ購入を決意しました。お金ないのになぁ・・・

11月の半ばくらいから近所の電器店を回っていたんだけど、どこもお客で一杯!店員を捕まえるだけでも順番待ちでした。エコポイントの威力、恐るべし!

土日に買いに行くのを諦めて、会社帰ってから買いに行くことにしたんだけど、閉店1時間前にもかかわらず、8人の順番待ちがいました。びっくり

15分ほど待ってやっと店員と話しをすることができました。う~ん、早いほうなのか?

既に買う機種は決めていたので、エコポイントや延長保障のことなどを聞いた後はさっそく値段交渉をしてみました。すると納品されたら店まで取りに来ることが条件だったけど、某有名価格比較サイトの最安値より安くなりました。おお、言ってみるものですね

ただし品切れ状態のため、納品は後日ということになりました。エコポイントの申請が心配になりましたが、11月中に支払を済ませておけば問題ないそうです。

それから10日ほどでテレビが納品されました。ここで困ったのがテレビを置くボードがないこと。いままでテレビがなかったからね~

電器店のも見てみたんだけどちょっとカッコ良すぎてやだなぁ。特にガラスの扉が付いているのが気に食わない。ど~せ開け閉めする時、邪魔に感じるにちがいありません。

安いので有名なインテリアショップに行ったり、近所のホームセンターを回ったりするうちに、一番最後に行った某ホームセンターで龍乳好みのシンプルなボードを発見!や~何店も回った甲斐がありました。

さて見つけたのはいいけど、困ったのが運搬。龍乳はもちろんスクーターで徘徊してました!

ボードは横幅1メートルくらいあるから一度クルマを取りに帰るか、このままスクーターに載せて帰るか?

結局・・・・どうやって運んだかはご想像におまかせします。おそらく皆さんが思ったとおりのことをしてます

さてはていろいろな困難の末に購入したテレビとボードでしたが、無事に組み立てられました。(ボードの組み立ては結構ホネでした・・・)

次はレコーダーが必要ですね。DVDにするかブルーレイにするか悩みどころです・・・。

Ca3a0380

さよならバンディット

Ca3a0378

長年、愛車として活躍してくれたバンディットですが、アドレスともども処分することにしました。今日はお店に引き渡す前に最後の洗車をしました。

バンディットははじめて買った大型二輪ということで、思い入れがありますね。それまでの250SBから乗り換えたとき、なんて楽チンなんだろうって感動しましたね。特に高速は快適そのものでした。

6年強の間にいろいろなところを一緒に旅しました。中でも二度に渡る北海道旅行は最大の思い出です。

特にサロマ湖を朝4時に出発して宗谷岬を回り、その夜に札幌ドームで日本ハムの試合を見たのが一番の思い出。今考えると、よく走りきったものだなぁ。

アドレスも日常の足として大活躍してくれました。特にリアキャリア、前カゴが付いていたので、かなり無茶な買い物しても充分に対応できる積載性には何度助けられたやら。4ストのスクーターなんて大丈夫かよ?という龍乳の固定観念をみごとに覆してくれた名車でした。

次の愛車は中古車になります。

納車されたらまたブログでご紹介したいと思います。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »


-天気予報コム-
フォト
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
無料ブログはココログ