« ストーブリーグ突入 | トップページ | 何も見えなくて・・・秋 »

らーめん かなめ

最近は休みのたびに雨ばかり降って困ってしまいます。これじゃあ梅雨じゃあないの?でも秋雨なんていう言葉もあるくらいだから、秋も雨が多いんでしょうね。

例年同様、季節の変わり目に風邪をひきました。寝込むほどではなのですが、頭がぼーっとしてます。明日は天気が悪いらしいので、晴れている今日にバイクのエンジンをかけてやることにしました。

出鱈目に走らせていたら酒々井の辺りに出てしまいました。そこでラーメン屋さんの看板が出ていたので昼食を取ることに。

今日お邪魔したのは「らーめん かなめ」さん。酒粕を使った「酒々井らーめん」が有名なお店です。はじめて入ったのですが、お店がかなりわかり辛い場所にあります。看板を発見してからも迷いましたよ

カウンターでさっそく「酒々井ラーメン」を頼みました。実は龍乳、あまり酒粕が得意ではありません。だけどせっかくだから~ということで頼んでみましたが・・・・

幸い(?)なことに酒粕はほとんど匂わず、美味しくいただけました。だけどほとんど匂わないなら酒粕を入れる意味があるのかなぁ?

あと驚いたのがラーメンの具でヤングコーンが入っているんです。さすがにはじめてみました。ラーメンに合うのかというと・・・・?

スープは醤油味。透明でさっぱりしていて美味しいです。最近はこってり系が多かったのでこの醤油味は新鮮でした。

酒粕やヤングコーンでビックリはさせられますが、どちらかというと普通に美味しいラーメンです。なので個性的な味を期待していくとがっかりかもしれません。

酒粕麺ではない「かなめらーめん」もあるので、次はそちらにしようかな?

予断ですが、隣で大学生と思われる二人組みが食べていたのですが、何度も何度も替え玉を注文してました。大学生の食欲ってスゲ~

Ca3a0327 Ca3a0328

« ストーブリーグ突入 | トップページ | 何も見えなくて・・・秋 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

>青島さん
う~んどっちになるんだろう?
方角はわからないけど、京成酒々井駅とJR酒々井駅の間になるみたい。
一度ご賞味あれ。
店がわからなければご案内するよ

すげー美味そうだぁ~♪

『かなめ』って京成酒々井駅の近くだっけ?
北だったか西だったか...?

一度行ってみたいです。

>ぼんぼんさん
酒々井駅のスグ近くでしたが、ちょっとわかりづらい場所にありました。
龍乳も酒粕と聞いてかなり抵抗があったのですが、ぜんぜん平気でしたよ。

上野のラーメン屋で替え玉無料の店がありました。
ああいうのを見るとやっていけるのか不安になっちゃいます

酒々井はワタシの実家の隣町~
こんなお店あったんだぁ。。 (いや、当時は無かったのか?)

酒粕使用って聞くと、保守系なワタシだと「げげっ」
と思っちゃいますが、実は普通なんですね♪

替え玉いくつでも無料、、って稀に目にします
「だ~れがそんなに食べるんじゃい」
と思ってましたが、ナルホド学生さん!
そのうち  替え玉は2つまで とかになったりして~(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ストーブリーグ突入 | トップページ | 何も見えなくて・・・秋 »


-天気予報コム-
フォト
2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
無料ブログはココログ