« 福岡ソフトバンクホークス パリーグ制覇 | トップページ | らーめん かなめ »

ストーブリーグ突入

ロッテがオリックスに勝利したため、ロッテ3位、日本ハムの4位が決定。これで日本ハムのCS進出は無くなりました。

ま~残念だけど、今年はしょうがないですね。戦力的に辛い一年でした。因みに来年はもっと危機的な状況になるんですが、その辺は後日のブログで触れようかと。

そのCSを逃したことより、すっごくショックな記事がありました。

私が応援していた豊島明好投手の戦力外通告が行われたことです。

豊島明好投手は中学の頃、父親と母親を相次いで亡くすという不幸にあっており、高校卒業までは実姉に育てられるという境遇の持ち主でした。ドラフトもテスト受けての入団でしたし。

しかし一年目に中継ぎで一軍のマウンドに上がり、1イニングを三者凡退に抑えました。見事な活躍だったので、将来をとっても期待していたのですが・・・shock

本人はトライアウトを受けると言っていますが、トライアウトはドラフト、トレードを行った後の足りない戦力を補強するチームが多いので即戦力が求められます。実績の無い投手はなかなか厳しい状況にはあります。

だけどまだ二十歳。トライアウトを受けてみるのもいいし、大学や社会人に入って野球を続けるのもいいと思います。

幾多の困難を乗り越えてきた豊島投手の未来に幸あらんことをcatface

« 福岡ソフトバンクホークス パリーグ制覇 | トップページ | らーめん かなめ »

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 福岡ソフトバンクホークス パリーグ制覇 | トップページ | らーめん かなめ »


-天気予報コム-
フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ