« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

福岡ソフトバンクホークス パリーグ制覇

マジック対象チームだった西武が日ハムに敗れてソフトバンクの優勝が決まりました。今年はマジックが西武に出てから強かったなぁ~。直接対決で連勝ですからね。

ソフトバンクファンの皆さん、おめでとうございます。

投打に計算できる選手が多かったのが最大の強みでしょうね。投手は杉内、和田の先発陣に中継ぎはファルケンボーグに摂津、抑えは馬原で隙がありません。打線は下位が弱い感じですが、川崎、本多の1,2番にオーティズ、多村といった強力打線は他のチームに取っては脅威でした。

これで残すはCS争いのみ。3試合を残しているロッテが全勝すればロッテが確定。ハムは残り1試合に勝たなければ、ほぼロッテに決まりでしょう。

最下位にあえいだ一年でしたが、最後は勝って終わりにしたいですね

終戦

日ハムが楽天に負けて今シーズンの優勝が無くなりました。独走の最下位から見事な追い上げだったとは思いますが、去年の優勝チームが早々と優勝の望みがなくなるのは残念なことです。

今年は(も?)点を取るのに非常に苦労した一年でした。Vを逃したのはこれに尽きますね。来年はゼヒ打線を強化してもらいたいです。もう一点も取れない展開を延々と見せられるのはキツイです・・・

今後は残りのシーズンをCSへの出場を賭けてロッテ、オリックスと争うことになります。現状では残り試合から言ってロッテがだいぶ有利ですが、せめて3位に滑り込んで貰いたいものです・・・・

センタービル

赤坂(成田)の郵便局にハガキを出しに行く途中、友人からセンタービルが解体されてるらしいって聞いたのを思い出して、ちょっとよってみました。

センタービルは龍乳が成田に来た30年以上前からありました。あの頃は他に高いマンションがなかったので、まさに成田ニュータウンの象徴みたいな建物でした。

その反面、あまり使用されている感じがなく、昔から空室が目立っていた気がします。

小さい頃は「高層」に見えた建物ですが、改めて見るとコレくらいだったんですね。

最後に中に入ったのは、小学生の頃に中に入っている歯医者にいった時かな?

Ca3a0324

成田の参道側はほとんど変わらないけど、公津の杜やはなのき台といった新しい風景がどんどん出来て、成田もだいぶ変わってしまったなぁ。

まぁそれだけ長く成田に住んでいるからなんでしょうけどね。

次は何ができるのかわかりませんが、自分の慣れ親しんだ風景がまたひとつ消えていくようで寂しいですね

Ca3a0326

豪雨

暑くて寝れないなんて思っていたのがウソのように涼しくなってきました。だけどこういう季節の変わり目は天気が荒れますね

今日は休みなのでゆっくり寝坊していたら、なんだかすごい雨音。外を見たら大粒の雨が。うわ~かなり降ってるなぁ。あれ、前の通りでクルマが何台か路駐してる。なにやってんだろう?と思ってよく見たら、自宅前の道路が見事に冠水。ここはホントに成田なの?って思うくらいに水が溢れてました

Pict0003Pict0005

こんな状況で無理に走ろうとした車の数台がエンスト。中にはスクーターもいましたよ。スクーターは水が来てなかった歩道を押し歩きすれば良かったのに・・・

Pict0007

どうも治水が悪いのか、だいたい決まった場所が冠水します。成田警察署の前とかイオンの前の通りとか。数十分もすればあっという間に引くんだけどね。

こんな天気が数回続くと、もう秋になるのかなぁ

Pict0004

Pict0002

今日の成田は夜になってから雷雨。前回の台風といい、一雨ごとに涼しくなって秋が近づいている感じがします。

雷を窓から見ていたら、団地の隣の棟からも何人かが外を眺めてました。

その中のベランダに何かを敷いて寝転んで雷を眺めている人が・・・。

ベランダとはいえ何してんだ~っと思う反面、何だかちょっと風流な感じがしてうらやましかったりして

こ~んな事を書いていたらいきなり真っ暗に。

・・・停電だ・・・・

外を見たら街灯から何から全部消えてる。停電なんて何年ぶりだろ・・・・

電気が復旧してから、恐る恐るパソコンを起動させましたがどうやら無事でした。

なのでこの文章、書くの2回目です

3回目を書き直す前にアップすることにします

プロ野球 シーズン終盤

プロ野球はシーズン大詰め。残り20試合を切りました。愛するハムが開幕から最下位を独走していましたが、どうにか貯金できるまでに復活。去年の優勝→最下位という情けない結果にはならずにすみそうです。(このままだと5位だけど

さてシーズン前にケンケンさんと飲み代を賭けてシーズンの予想をしております。そろそろ順位が確定しそうなので、おさらいをしてみましょう。

これが9/10現在の順位

セ    パ
1 D   L
2 T   H
3 G   M
4 S   BS
5 C   F
6 YB  E

二人の予想と現在の正誤は次の通り

ケンケンさんの予想
セ    パ
1 G×    F×
2 D×    L×
3 C×    BS×
4 T×    H×
5 S×    E×
6 YB○   M×

龍乳の予想
セ    パ
1 G×    F×
2 D×    L×
3 S×    H×
4 T×    E×
5 YB×   BS×
6 C×    M×

この時点でケンケンさんが一歩リード。

・・・といっても12球団中、1チームが当たっているだけ。龍乳にいたっては全敗です。二人とも長年のプロ野球ファンを自称する割にはヤバすぎる途中経過です

ゲーム差からいって横浜、広島、楽天はほぼ決定。なのでケンケンさんの横浜正解は決定と考えていいでしょう。ヤクルトもほぼ間違いなし。セ・パ両リーグの1、2位は二人とも同じ予想なのでどこが勝っても勝敗に影響なし。

となるとケンケンさんと龍乳の運命を決めるのはオリックスとソフバンの順位がどうなるかにかかわってきます。

負けている龍乳としてはソフバンが3位に落ちて、オリが5位になってくれれば逆転。オリが3位に滑り込むとケンケンさんの完勝になります。

その場合、龍乳の予想は全部外れと言うな避けない結果に・・・

せめて、せめてひとつくらいは当てたいものです・・・・

ぐうらーめん

東金のぐうらーめんに行ってきました。数年前に友人と来てから2回目です。日曜日だったので行列が出来ていたけど、10分くらいで入れました。

今回はねぎチャーシュ-にしました。煮汁のような濃い色のスープには刻んだ玉ねぎがいっぱい入っています。チャーシュ- は端で切れるくらいのとろとろで美味。

他のラーメンと比べてちょっと変わっていますが、病み付きになる味です。

Ca3a0317

Ca3a0318

北海道ラーメン ロッキー 秀

東金などに店を構えているロッキーが富里にも出来たと聞いて行って来ました。場所は富里のツタヤとかがある通りにありました。昔、別のラーメン屋があったような気が・・・?

味噌ラーメンを頼んだのですが、「北海道ラーメン」というだけあって、スープや麺はそれっぽい感じでした。麺は細めでちょっと固め。スープはおいしかったな。チャーシューはちょっと塩っ辛い感じでした。普通盛りだけど量は大目でしたね。

味噌のほかに醤油やかに味噌(!)なんてのもありました。売りはカニ味噌ラーメンらしいのですが、龍乳はカニがそんなに好きじゃあないのでパスしました

成田近辺にはあまり無い味なので、また来ようかな

Ca3a0314 Ca3a0313

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »


-天気予報コム-
フォト
2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ