« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

3万円の価値

少し前の話なんだけど、仕事の関係で深夜の3時ごろ退社しました。で、帰りにコンビニで夜食でも買って帰ろうと思ったら、パトカーとタクシーが止まってた。で、タクシーの運転手と思わしき人と、警官がコンビニの入り口で何やら話し合ってました。

事故か何かかなぁ?と思いつつ、コンビニ内を物色してると、他に60歳くらいの客が一人。物を探すわけでもなく、ただ立ち尽くしてるから、変な客だなぁって思っていたら、警官が入ってきて、今度はその客と何やら言い争いを始めました。

聞こえてくる話から、どうやらこの客が運賃でもめてるみたいでした。盛んに警官が「乗ったら払わなきゃダメだろう」って言ってるんだけど、「(運転手の)態度が気に入らないから払わない」「(降りたい場所ではなく)こんな所に拉致された」(運転手が警察を呼ぶのにコンビニまで連れて来たことを言ってるらしい)てな事をず~っと言っていた。

なんだかんだ理由をつけて運賃を踏み倒そうって腹づもりらしい。しかもその額3万円!いったいどこから来たんだ、このオヤジ。

警官も苛立って、「とにかく警察署に行こうか」って言ってるんだけど、イヤだ、行かないの一点張り。聞こえてくる言い訳も子供の屁理屈そのもので、いったいいい年したオヤジが何言ってんだって思いました。

聞いてるのもアホらしくなってさっさと買い物して帰ろうとしてら、運転手がコンビニ入ってきて、男に一言。

「あんた、3万稼ぐのがどのくらい大変だか知ってるか?」

これにはさすがに男も黙ってました。

龍乳が3万稼ぐのには、どれくらい大変でしょう?月XX万円稼ぐとして、20日働くとしたら一日X万円。これを踏み倒そうとしてるんですからね。人事ながら、怒りを感じます。

運転手にしてみれば、こんなことで時間をとられてしまうことも大きなロスになってしまうでしょうしね。

そこでコンビニを後にしたので、結末は知りません。願わくば、タクシーの運ちゃんがちゃんと賃金を取れたことを祈ります。

ペプシ バオバブ

またまたペプシが新しい限定商品を出しましたね。その名もバオバブ。バオバブって何?

ペプシのHPには「アフリカを中心に分布するパンヤ科の樹木。現地では、果肉・種子が食用や調味料などとして利用されています」ってありました。こんな説明があるんだけど、例によって無果汁です。バオバブ入ってません。意味ね~

さっそく飲んでみると・・・う~ん、ジンジャーエール?色もそれっぽいしね。フツーに飲めますよ。だいたい、バオバブの味がわからないので、これがバオバブっぽいのか否かがわかりません

やっぱり今までのキュウリとか紫蘇とか、みんなが味を知っているので意表をついた商品がいいですよね!

今回も斬新な試みだったけど、また次に期待しましょう!

あ、だけどこのラベルのデザイン、スキです

Ca3a0240

お土産

今年の頭に再就職をした友人と久しぶりに飲みました。話題の中心は仕事の事とか、野球の事とか、将来の事とかでいつもどおりです

彼が入った会社は残業が多いらしく、残業代だけでウハウハになるようです。雀の涙の管理職手当てで、残業が付かない龍乳にはうらやましい話しです。ただし、家に帰るのは日付が変わってからのようですが

龍乳の会社もいろいろあって、将来にはかなり不安を持ってます。で、最近ネットで転職やら起業やらを調べてるのですが・・・難しいですね

ちゃんと職があるうちに手を打っておきたいんですけどね。このご時勢で転職はかなり無謀ってのが、よくわかりました。起業もよっぽどやりたいことがないとね・・・。

せめて資格でも取りたいので、週末か退勤後に通える学校でもあればいいんだけど、国家資格とかになると、その程度の覚悟だとなかなか難しいみたい。会社辞めて通うくらいの意気込みがないとね。う~ん。

で、話し変わって友人がGWに大阪、名古屋などに旅行に行ったそうです。それで龍乳にわざわざお土産を買ってきてくれました。

いや~悪いなぁ。さっそく空けてみてみると・・・

Ca3a0241

奈良、行ってないだろ!

Kさん、お土産ありがとう。このお礼は必ず・・・・

「濃厚らーめんガツリ」 限定ラーメン 「真珠」

あ~なんだか涼しい日が続きますね。

今日はまたまたベイFMと麺屋青山の共同企画である、限定ラーメンを食べてきました。今月は青山の系列店である、酒々井にある「濃厚らーめんガツリ」で販売している「真珠ラーメン」。前回はイカスミが入った真っ黒なラーメンだったのですが、今回はその反対で真っ白なラーメンになってます。

味はあっさり系の塩ラーメンになっていて、トッピングはアイスプラントっていう野菜、鰹ダシの味玉子、別皿に盛られたコラーゲンボールとゆず、そしてなんとツバメの巣までのっています。

味はホントにあっさりしてます。とっても上品な感じです。なので普段濃い系になれてる龍乳にはちょっと物足りないかな。トッピングは味の強い物が良かったと思います。

さっぱり系が好きな方はゼヒ食べてみてね。

Ca3a0238

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »


-天気予報コム-
フォト
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
無料ブログはココログ