« 砂の嵐に隠された~♪ | トップページ | マイナーチェンジ »

房総ツーリング

cryingさて、龍乳的GW前半スタート。昨日は会社でまたまたトラブルがあって、疲れとストレスで夜はフラフラでした。今日は一日寝てようかなぁ~っていう気持ちもあったけど、せっかくだから出かけることにしました。

芝山から九十九里道路抜けて465号へ。亀山ダムの近くにある「上総屋京兵衛」で昼食。タイミングが良かったのか、待たずに入れたのですが、あっという間に待ち人の列が。あっぶね~。龍乳が頼んだのは「鴨汁そば」。鴨肉、ネギが入ってる温かいソバツユに、ソバをつけて食べました。ちょっと寒いから温かいソバがありがたいです。因みに売り切れ御免のお店なので行かれる方はご注意を。

Ca3a0192Ca3a0191

そのまま410号を下っていって館山へ。途中、三芳村の道の駅に寄り道。足の湯があったので、そこで龍乳も休憩しておきました。石で作った足つぼロードがあったので、周りのお子様達に混ざって龍乳もチャレンジ。うわ~痛くて歩けない!これって体に悪い箇所があるって事なのかしら・・・

Ca3a0193 Ca3a0194

そこから南の端まで行って、房総フラワーラインを走ってきたんだけど・・・花咲いてませ~ん。サギだ!smile

で、そのまま海沿いを走っていたら、な~んとなく「月の砂漠記念館」でも見に行くか~って気になって西側から一気に東側へ。

で、事件発生。

その途中にコンビニに入ったときにね・・・・バイクを止めようとした時に部品の一部が壊れて、そのまま立ちゴケをかます羽目に・・・。大事にしていた愛車がキズ付いてかなりショック・・・。ゴールデンウィーク中に新しいことをしたいと思っていましたが、まさか「初」ゴケになるとはね・・・

しかもこのままでは自走できない状態だったので、ガムテープで修復作業。どうにかエンジンがかかる状態になりました・・・。

あ~最近はホントにロクなことがないなぁ・・・。ストレス発散に来てストレスが増してしまいましたよ・・・。傷心のままで見た砂漠の綺麗なこと綺麗なこと・・・。このまま何時間でも見ていられそうです。シクシクシク・・・・

Ca3a0200

Ca3a0198

少しずつ日が落ちてきましたけど、最後に夜の刑部岬を見たくなったので、このまま一気に北上。どんどん日が暮れて九十九里についた頃には真っ暗に。この辺りは街灯も無いからタンクバックに付けてる地図が見えませ~ん。しかしツーリングで夜になるのは久しぶりだなぁ・・・。

刑部岬の展望館に着いたときには完全に真っ暗。気温もだいぶ下がっている上に、周りはカップルばっかり。あ~どんどん気持ちが寒くなる~。

そんな寒さの中、ホットコーヒー片手に展望館から見る夜の海はとっても綺麗。無理してきた甲斐がありましたよ・・・

Ca3a0201

Ca3a0216

いろいろありましたが今回のツーリングはこれにて終了。GWなのでもっと混んでいるかと思いましたが、平日より少ないくらいの交通量でした。(ただし、お店や道の駅は混雑してたよ)catface

本日の走行距離 412.3Km

« 砂の嵐に隠された~♪ | トップページ | マイナーチェンジ »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

>サチさん
北海道に行ったとき、500Kmくらい走ったことがあったけど、日帰りで400Km超えたのは初めてじゃあないかな?

あ~・・・って気分で見た砂漠と夜景は最高でしたよ・・・crying

走りましたね~
日帰りで、下道で400キロオーバーとは!!

で、お蕎麦おいしそうですね!!!食べたい!
でも人生上がれば下がると・・・。
立ちゴケは痛かったですね↓
でもでも事故でなくて良かったですよ。
悲しい時ほど世界が綺麗に見えるんですよね~(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 砂の嵐に隠された~♪ | トップページ | マイナーチェンジ »


-天気予報コム-
フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ