« 500円玉貯金 | トップページ | 快気祝いとこれから »

グラディウス 試乗

試合前の練習中に倒れた巨人 木村拓也コーチが死去。まだ37歳。龍乳より若いよ。昨年末に引退して、これから第二の人生をスタートさせたばかりだったのに・・・・。日ハム・広島・巨人で活躍された木村コーチのご冥福をお祈りいたします。

先日、アドレスV125のオイル交換をした際に、スズキの新型車 グラディウスの試乗をさせてもらいました。

グラディウスはV型2気筒を積んでいたSVの後継機にあたります。排気量は400ccと逆輸入される650ccがあり、今回試乗できたのは国内版の400ccの方でした。デザインは最近のネイキッドらしく、特徴のあるヘッドライトと独特のフレームの形をしてます。車体はコンパクトな感じ。跨ると足が短い龍乳でも余裕の足つきです。小柄な女性でも安心して乗れそう。

走り出すとVツインエンジンの独特な鼓動がしっかり伝わってきます。4気筒のバンディットに慣れている龍乳にとっては、単気筒エンジンに近い感じがしました。アクセルを開けると小気味良い音とともに軽やかに加速していきます。なかなかいいんじゃあないでしょうか?

残念だったのはシートが龍乳には合わなかった事。ちょっと乗ったらお尻がスゴく痛くなっちゃった。176cmの龍乳にはちょっと小さいかなぁ・・・。だけどこの軽さはすごく魅力です。大きいバイクは走り出すととっても楽チンなんだけど、止まるととたんに重さが気になるんだよね・・・shock

カウル付きが出たらまた試乗したいなぁ。今、成田のイオンの前にあるスズキのバイク屋さんにいくと試乗ができますので、興味がある方はゼヒ。バイクって新車以外はなかなか試乗できないからね~happy01そろそろ暖かくなって、バイクを始めるにはいい季節ですよgood

Ca3a0222

なお、前回の500円玉貯金の結果は32,500円でしたcatface

« 500円玉貯金 | トップページ | 快気祝いとこれから »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98566/34079843

この記事へのトラックバック一覧です: グラディウス 試乗:

« 500円玉貯金 | トップページ | 快気祝いとこれから »


-天気予報コム-
フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ